これ何て呼びますか

マンションタイプの固定ipアドレスのサービスを利用しています。

会社などが使用している固定ipアドレスではipアドレスから会社名が分かると聞きました。

マンションが使用している固定ipアドレスでも同じことが起こるのでしょうか。

A 回答 (4件)

https://www.ugtop.com/spill.shtml?

これを見てください
ゲートウェイというのがプロパイダー名です
ここまでしか判りませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました!

同じ事が起きるので、その固定IPを割り当てられている会社名はわかります。

マンション名は、その会社の人にはわかります。外部の人にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

質問文にある「会社」は「ドメイン登録をしている会社」と言うことでしょうか?

ならば、IPアドレスで「会社名」は分かります。
IPアドレスが分からなくてもドメインが分かれば、調べることなく分かることの方が多いですね。
(例:goo.ne.jp は NTTレゾナント社が登録しているドメインなのでNTTレゾナント社であることが分かる)

同様にマンションが独自に情報発信を行えるよう「ドメイン登録」してあるなら、ドメイン名やIPアドレスでマンション名は判明する。

・・・
そうでなくて、NTT東日本などのプロバイダと契約している人の住居であるマンション名が分かるかということであれば、
「調べようがない」が一般の答えです。
調べられるのはプロバイダまでです。
    • 0
この回答へのお礼

会社というのは企業のことです。学校や企業からのアクセスだとipアドレスからわかるというのを聞いて!  
ご丁寧にありがとうございます!

固定IPで、登録している会社名が分かります。

また、住所、担当者名、電話番号、メールアドレスが分かる場合があります
固定IPでもISPしか分からない場合があります。その場合は、ISPの会社名とかになりますね。

固定IPをISPではなく、ISPから割振られたものを登録している会社もあれば、単純にISPのものって場合もありますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!