重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

固定電話のガイダンス

先日固定電話でかけようとしたら「お客様の都合により…」が出てしまい困ってます、数年前携帯販売店でauの携帯電話購入しオプションで固定電話とセットで使用していました。
機種変更して別になり固定電話料金だけ数百円分のまとめてコンビニ決済で続けてましたら、しっかりと支払いしていたら先週先程のガイダンスが流れ慌てて支払い大丈夫かと思ったら今日も同じ文句です。
実質6日前に支払いましたし先月までは支払いしても通じてました。

今はドコモに乗り換えて15ヶ月目ですけど固定電話とは関係ないですよね?

やっぱりauに電話した方がいいですよね?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • NTTのマイラインからKDDIのマイラインに移りました。

      補足日時:2020/01/30 21:08

A 回答 (1件)

ドコモは、固定電話を提供しておりませんが、IP電話は提供しております。

でも、KDDIのIP電話から、ドコモやNTT東西のIP電話に変更していないなら、KDDIですから、KDDIにお問い合わせ下さい。
そもそも、KDDIのIP電話はオプションサービスです。オプションサービスですと、月500円程度ですが、基本料金は、4・5000円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/02 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!