アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水をしている人としていない人どっちが良いですか?
香水をしていませんが、香水をした方が魅力的なのかなとも思います。
でも香水が似合う人ならいいですが、似合わない人もいますよね?(私もそうです)似合わない人がしているとイメージダウンになると思うんです。
香りが変だったり、嫌な香りだったりするのも。
香水をしている人の近くにいて慣れていないので「うわ」と思ってしまう事がよくあります。
すれ違うくらいならいい香りだと思うんですが、ずっと一緒にいるときついかもしれません。
香水をしている人のほうが魅力的ですか?恋愛には関係ありますか?
普段恋愛に関係ないときでは意見が変わりますか?

A 回答 (7件)

お早うございます。

早速ですが恋愛に直接関係はないと思います。但し、男性にも、いろいろ好みはあるはずで、まず香水そのもの香り系そのものが好きかどうか、その次に、どんな香りなら好きかという段階が問われますね。

私が昔つき合いのあった人は外国暮らしが長かったせいなのかどうか、ある時「香水とかつけないの?おれ、香水の匂いプンプンしてる女、だ~い好き!」なんて言ってましたよ。

それから香水をつけて自分でも、はっきり香ってるな~と思うときは傍にいる人からすると、つけ過ぎに感じるらしいです。気をつけたいところですね。とは言え上記のような男性もいるわけですし・・・。

その人の体臭によって香りのニュアンスが変わってくると聞いたこともありますよ。

肌に直接つけたら、かぶれたりすることもあるのでスリップのすそにつけるとか注意も必要です。

私は個人的には「プワゾン」系の香りが特に苦手ですが柑橘系、特にオレンジ系の香りは大好きです。でも相手の好みやシチュエーションによっては「女むんむん」系もつけたりしますぜ。

やっぱ石鹸の香りが一番高感度高いかなと思いますけど、もしお試しになるならパヒューム(香水)ではなくコロンから入られたらいいと思います。持続時間が短いですし。気に入ったら、より持続時間の長いものに変えていけますから。その代わり、お値段のほうもアップしますけれどね。

柑橘系は、お嫌いでしょうか?ボーイッシュな雰囲気でいらっしゃるなら男女兼用のコロンも使えるし、男性の受けも、むしろ良いように思います。(私は香取慎吾クンのファンなので彼が使ってたらしいジバンシーの「ウルトラマリン」なんか夏場に使ったりしてますよ)あと本来は子供用につくられたらしい「プチサンボン」っていうのも、ほんとに清楚で軽い香りです。

香りって厄除け効果もあるそうですので、ここ一番用に一つ決めておいてもいいかもね。まずはサンプルとかでお試しになれば?

なにより好きな人が現れたら、そのへんをリサーチ!ですね。
    • 0

好きな相手にもよるんじゃないでしょうか。

回答例見る限りでも香りが必要という人がいれば必要ないという人もいますよね。「香りがあっても良い人」もいれば「香りを嫌う人」もいます。
 私の彼氏もそうですが、香りが嫌いです。香水売り場・化粧品売り場など嫌いです。化粧品のほんの軽い香りは大丈夫ですが香水レベルになるとダメです。

私も質問者さん同様、多分というか自信もてるぐらい香水似合わないです(苦笑)。また、私自身も匂いが苦手です…(頭痛がしてしまう為)。
 また、香水も重たい甘い香りや軽めの柑橘系の香りなど種類もありますよね。この辺にもよりけりだと思いますよ。

好きな相手に香水プレゼントされたり、「香水つけないの?」といわれたら考えてみるぐらいでいいんじゃないでしょうか?(単純に体臭云々がというなら、デオドラントスプレーか何かで補えばいいんですし…)

香りのインパクトだけつけたいなら、香水ではなくオーデコロン(orコロン)などの香水よりも濃度の低いものを使うと1時間ほどで香りは消えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

相手の好み次第なんですね。
好きな人は好きだし、好きじゃない人は
全然好きではないようですね。
柑橘系の香りは好きなので、香水をするなら
柑橘系にしたいと思います。
相手に合わせたいです。

あまり関係ないと思います。

体が臭かったりするなら8×4なんかしてもらいたいですけど…
    • 0

たぶん私は少数派になると思うのですが、恋愛と香水は非常に関係あります。

相手を識別、状態の判断に体臭を使っています。
たぶんフェロモンの類なんじゃないでしょうか?(自信ナシ)
ですのでそれ単独で心地よい匂いでも、相手の人の臭いをマスキングしてしまうものであると、その事自体がストレスになります。

恋愛以外でですが、既に“厄除け”というご意見が出ていますが、保険外交員のお姉さんがそういうのを使ってるというのは噂で聞きますよね。少なくとも私に対しては“香水で体臭を隠してしまうと人間と認識しなくなる”ので効果アリと言えます。(笑)
だから逆に言うと相手が男でも女でも、友達でもなんでも“人間として付合う”場合には、香水付けられてると厳しいものがありますw
    • 0

アロマセラピーなんかをやっていて、ある特定の匂いをかぐと、元気になったり、また買い物をしたくなったりするとかってありますが、でも、それは必ずしも全てのひとにあてはまるとは限りません。

香水も同じです。こういう匂いをかげば、男のひとが寄ってくるなど、魅力的に感じられるだのってありますけど、でも、それも個人個人の好みで違ってきます。

香りが変とか変じゃないとかも、それも個人差がありますし、香水が似合う、似合わないも、それも、個人個人が決めていることです。

私は普段から香水をつけるのが好きで、女性らしい甘い匂いのするものが好きです(Monyette Paris by Monyette Paris, Vanille Coco by Comptoir Sud Pacifique など)。けれど、私の主人や主人の父親や私の父など、匂いのあるものが嫌いです(私の父の場合は、シャンプーの匂いも嫌いです)。ですから、そういう人たちの場合、香水をつけているひとが魅力的に感じられるかというと全く反対で、匂いを消してほしいというのが、答えになります。

香水をしているほうがいいのかどうかは、相手によって代わってきます。ですから、恋人が出来たりして、その相手が甘い香りが好きで、そういう香りに魅力を感じるといわれたら、そういう香水を買ってみることですね。よく男が代わると匂いも代わるって聞いたことがないでしょうか?

恋愛において、香水が関係するかどうかは、好きになった男性がどういう匂いが好きなのかどうかで決まります。甘い匂いが好きだったり、さっぱり系の匂いが好きだったり、又は、全く香水が嫌いで、ほのかな石鹸の匂いが好きだったりってあると思います。ですから、相手の男性がどんな匂いが好きかでも違ってくると思いますよ。

私の場合は、男性でもいい匂いのする香水をつけているとやっぱり振り向いてしまうことがありますね。それは、やっぱり香水の力かもしれません(笑)

けど、それは私が香水を好きだからだと思います。でも、主人とは香水とか関係なく9年の恋愛を経て結婚しましたので、得に恋愛をすることに香水が関係あるかというと、あまりないというのが、私、個人的な意見です。主人と初めてあった時、私はシャネルNo.19(スプレーじゃなく、本物の香水です)をしてましたけど、主人からは、遊んでる女の匂いといわれ(笑)、まだボトルに半分以上、香水が残っていましたけど、友達にあげてしまいました(涙)

で、現在使っている香水も、そんなに好きではないようですけど、私が好きなんでつけてますね(笑)香水好きじゃない男性の前では、やっぱり控え目につけるのが一番です^^
    • 0

私的には香水、すごく大事です。

別れて何年もたってから彼がつけてた香水をどこかでかいだりすると
懐かしい感じがします。
あと街を歩いていてかっこいい人とか見て、その人が
いい匂いだったらますますかっこいいと思います。
ただ「あんた明らかにつけすぎでしょ!!」って人もやっぱいますよね。
あと「なんでこの匂い選んだの??」みたいな。

自分がつける香水もその匂いになれてるせいか安心します。
自分のお気に入りの香水をつけると気分もいいです。
香水でイメージダウンっていうのはけばい感じでそう思うのかもしれないけど、
いい匂いがしてイメージダウンというのはないのではないでしょうか?
シャンプーとかアロマオイル入りのミストとか、香水だけじゃなくて色々使ってみては??
    • 0

断然してない方がいいです

個人的には、香水は恋愛には全く関係ありません

シャンプーやその他化粧品の匂いですら、きついと困るときがあります

あなたが、特別体臭がきつい人でないなら、別にいらないと思います
    • 0