アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクパーツを扱う某ネットショップ(名前は出しません)、
ヤフーショッピングと楽天に出店しています。

とある純正パーツが欲しくて探していましたが
このショップのヤフー店には”在庫なし、取り寄せ、発送予定日2/7”
楽天店には”在庫10個あり発送までに4~6日かかる”
同じパーツなのにどういうことでしょう・・・・
一方で在庫なし、もう一方で在庫ありって?

電話して楽天を見たと言って問い合わせてみました。
私「在庫ありなのになぜ発送までにそんなにかかるのか?」
店「お答えする義務はありません」
私「ヤフー店では同じものが取り寄せですよね?
  楽天店の在庫ありは嘘ですか?」
店「お答えする義務はありません」
こういう言い方って何??

ここで質問です。
このショップは楽天で嘘ついてると疑うべきですか?
今回、私は不信感から別のショップで購入しましたが
どうにも胸糞悪くてみなさんの意見を求めます!

A 回答 (3件)

不信感ね。


在庫を仕入れてないのよ、

カモが注文きたら仕入れる。

ここ突っ込んだら可哀そうです。

楽天は在庫が無くても販売出来ます。
売切れ表示や納期遅いのもお構いないしです。

在庫数、仕入れ出来る数の事、
100個ですと注文時に支払い出来ないかもしれない。

また在庫数は
アマソンに10個売られてる
から在庫10個買う事が出来れば嘘ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規約違反するかしないかギリギリとか
あるいは完全アウトなのにバレないからとか
そうやっていかにして利益を上げるか、なのですね。

アマゾンにしても賛否ありますし
安全安心購入者ファーストなネットショッピングなんて存在しないとか
じゃあ実店舗は・・・高いし在庫なしも当たり前だし態度悪い店もあり
(ネットが存在しなかった昔から客も店も相手への不満ブチ切れは日常茶飯事)

結局どこならいいのでしょうね。
いい所なんて存在しないっていう結論に行きついて
しぶしぶガマンして買うか、もう趣味自体やらないか、
ははは。

お礼日時:2020/01/31 23:27

出店?



じゃあ、仕入れ業者から仕入れればいいのでは?
わざわざネットショップで買う必要はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕入れ業者?
世の中の多くの人はそれがどういうものか知りませんね~
(私の周囲の人、20名程に聞いてみたけど誰も知らないって)

たぶんバイク屋とか一部のバイクマニアが利用する店?
わざわざ得体の知れないところで買う必要はないから
みんなはお手軽なネットショップなんだと思います。

お礼日時:2020/01/31 23:10

>楽天店には”在庫10個あり



「メーカー在庫あり」だったりしませんか?
電話応対は確かに気分悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「在庫あり」としか書かれてませんね。
その販売者の手元に在庫があるという意味
メーカーに在庫があるという意味
まあグレーな表現ともいえますね

今日、私の周囲の人たちに聞いてみましたが
前者のほうだという意見ばかりでした。
メーカーと書かずにメーカー在庫のことを言うのは
きたないやり口だという人もいました。

楽天の出店システム上、ただ単に在庫ありとしか表示できない
そういうことであれば詳細欄にメーカー在庫と書くべきで
問い合わせても不誠実対応とか論外です。

気に入らない相手からは買わないのは当然としても
他所で買った後でも胸糞悪いですね。

お礼日時:2020/01/31 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!