プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、この時期に、近隣のアパートに引っ越してくる人がいるなんておかしいと思いません?昨日引っ越して来た。武漢からの帰国者だろうか?それとも外国人?分からない。
引っ越して来たが、雨戸も開けない、引っ越しのトラックも無名、トラックでぶつけた後が何ヵ所もある。おかしいと思いません?

質問者からの補足コメント

  • おかしい、雨戸も開けないで出掛けて行ったわ。何故か?買い物しないと食べるものがないから、

      補足日時:2020/02/01 12:53

A 回答 (13件中1~10件)

転勤族なんかは時期関係ないし、会社は会社の都合で転勤させます。

個人の都合を聞いてくれる処は少ないかも?
おとこから逃げて来て雨戸を開けたらカ-テンがなければ中が丸見えになりますし、夜中にガラスを割る位は簡単ですよね。
カ-テンを買う暇がないかもです。
そんなに心配なら警察に行けば宜しいのでは!
ぶつけた跡があるのであれば刑事事件になりますから必ず来るはずです。
コロナウイルスならば病院で隔離してもらった方が確実に治りが早いし、精神的な心配も要りませんよね。日本にまで来てお金を掛ける意味がない!
在日中国人だとしても引っ越しまでしてお金を掛ける意味がない!
    • good
    • 1

何やら気持悪いですね。

すぐに、どうのこうの  では無く、しばらく様子を見ようや!
    • good
    • 0

そんな事を考えながら、近所を監視しているあなたの方がおかしい。


気持ち悪い。

他に考える事、気になる事、無いんですか?

暇にしていると、ろくな事思いつきませんよ
    • good
    • 1

コロナウイルスにこだわり過ぎです。



変な人はどこにでもいます。

人によって一般常識も違います。

不安障害とかあるのですか?
    • good
    • 0

基本的に病院、ホテル、国の施設で経過観察してるよ



君の隣になんて、確率的に無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近隣のアパートです

お礼日時:2020/02/01 10:14

カーテンがまだなくて部屋が丸見えとかになっちゃうとかさ、理由があるんじゃない?



引っ越しなんて毎日何処かでたくさん行われてるし。

とりあえず荷物運んだけど、ガスの立ち会いだったり、家電が揃ってから住むから、まだシャッターはしめとこうとか、普通にあるでしょ。
引っ越しトラックも、別に気にならないよ、大手の引っ越しやさんでも、下請けの運送屋さんのトラック使うときだってあるし。
引っ越し業者でなくて、借りてきたトラックなだけかもしれないし。

まったくおかしいとは思わないです。
こんくらいあるあるでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや、何でこの時期に引っ越して来たのか?コロナウイルスが発生しているのに、武漢からの帰国者だったら怖いとか、あるでしょ。まして、雨戸開けないで、住んでいるんですから。アパートはどんな人間が住んでいるのか分かりませんから注意するのは当然です。

お礼日時:2020/02/01 12:56

余計なお世話では。


カーテンがなくてエアコンもつかない状態だったら当座は雨戸開けないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この時期に引っ越して来たのが不思議なんです。コロナウイルス発生していますから、まさか武漢からの帰国者が入居したのだろうか考えますよね。まして2日目なのに雨戸開けない。明かりだけはついている。怪しいですよね。

お礼日時:2020/02/01 12:58

>>何故です?普通引っ越してきたら雨戸は開けますよね。



一度は雨戸開けても、すぐ閉めるってことも多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度も雨戸開けてませんね

お礼日時:2020/02/01 10:12

とても怪しいですね。


普通は雨戸くらいは開けます。
またトラックが無名っのも気になります。
ぶつけた箇所をそのままにしておくのは、
企業の場合はイメージダウンになりますので綺麗に直すものです。
そう考えると何か事情がありそうですね。
夜逃げなんかは、だいたいこんな感じですよね。
あまり近寄りたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪しいですよね。近隣なので怖いです。

お礼日時:2020/02/01 10:11

引っ越しは年中あるでしょう。

おかしくはありません。
荷物を運び込んだだけでまだカーテンがついていないんなら
雨戸を閉め切っておくのは防犯面からみれば当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アパートはどんな人間が住んでいるのか分かりませんから、要注意です。

お礼日時:2020/02/01 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!