プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはいつもクラスで一緒にいる友達がいます
でもいっつも一緒にいるのになぜかその子は別のグループの子ともとても仲が良くていつも喋りかけられてます
それに比べて私は自分のグループの子たちとしか話さずあまり別のグループの子たちと関わりがありません
別に避けてるとかではないです
だけどその子といてもみんなその子の方にしか話しかけず私にはあまり話しかけてくれません
その子は面白いので仕方ないのかなとは思いますが
自分で言うのもなんだけど私もよく面白いと言われます
なに自惚れてんだとは思いますが自分のグループ内ではいじられキャラでその子よりも中心にいると思います
でも他のグループからも男子からも人気があるのはその子なんです。
私のなにがいけないんだろうといつも考えます。

中学の頃もそうでした。
他のグループの子たちとはあまり関われず、でもやっぱりクラスでいつも一緒にいる子たちは他のグループの子とも仲良かったりしてました。

もっと私から話しかけないと仲良くなれないんでしょうか
なんであの子ばかり?と自分がどんどん性格悪い人になってきます

他のグループとか関係なく仲良くなるにはどうすればいいのでしょうか

A 回答 (1件)

自分がいけないということはなく人それぞれなので、他人と比べないことです。



その子にはその子の良いところがあり、質問者さんにも質問者さんの良いところがある。

それがたまたま話しかけられやすい雰囲気をその子が持っているので、そのことが普段目に見えることなので気になるということだと思います。

違いがあるとするなら、その子は質問者さんのようにあれこれ考えていないと思いますし、小さい頃の育った環境や親の性格の影響などいろいろあると思います。

なので、その子と同じようになる必要はなく、仲良くなりたいのであれば興味を持って積極的に話しかければ相手も同じように興味を持ってくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても楽になりました、
ほんとにありがとうございます!!

お礼日時:2020/02/07 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!