街中で見かけて「グッときた人」の思い出

恵方巻の方角

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

2020年今年の恵方巻きの方角は、『西南西やや右』です。



参考まで。
https://tashlouise.info/%E9%80%9A%E5%B9%B4%E8%A1 …

自分の子供のころには恵方巻きなんてなかった習慣なんですがねぇ~。コンビニ業界に飲まれて一部の風習が全国に広まったという事なんでしょうね。ちなみに家では恵方巻きを食べるなんてことはしません。当然、もう子供も大きいので豆まきもしないですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/02 20:37

令和2年の恵方は西南西の方角 正確には西南西のやや西で、スマホで確認する場合の方位角は255°です

    • good
    • 1

方角がどうしたんだよッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報