dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の恵方巻きの方角を知ってますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (43件中1~10件)

今年は、北北西になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 16:07

恵方巻。

習慣がないので、どっちであろうと関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 16:07

テレビなどで北北西と知っていますが、商業ベースで煽られた恵方巻という根拠のない


くだらない風習には興味ありません。
食べたことないしこれからうちの敷居を跨ぐこともないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 16:07

北北西です。


人伝いに知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 16:07

北北西

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 16:07

今年の方位は、北北西です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 16:07

北北西です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 16:07

北北西です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 16:07

北北西

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 16:07

方角は事前に知っていましたが、毎年食べていた恵方巻を今年は食べませんでした。

代わりに、2日に「マグロ漬け丼」を恵方巻の代わりに(恵方巻に入っている具材だからいいのかなと思って)食べて、3日(当日)は酒のつまみにピーナッツを「鬼は外、福は内」と大きな声ではなく言いながら食べ、本食にはイワシの目刺しを食べました。(イワシを焼くときには鬼が近づかないように煙が家の周りに充満するようにと思って換気扇を最強で廻して焼きました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 16:08
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!