アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節分の日

恵方巻きは食べますか?
豆まきはしますか?
節分行事に参加しますか?

質問者からの補足コメント

  • よろしく

      補足日時:2020/02/01 22:22
  • 有難う御座いました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/02 18:40

A 回答 (5件)

豆まきはします 気持ち程度ですが


恵方巻は食べません
去年も大量に廃棄されてましたが
罰当たりです
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

廃棄は勿体ないです。
安くしてくれれば、
買う人も増えるかもしれないですね?

お礼日時:2020/02/02 08:36

今年から恵方巻きを食べない事にしました


昨年までお店で買っていましたが、恵方巻きって
結構 お値段が高いですよね^_^;
普段売っている太巻きとは違いますが
ちょっと高すぎると思いませんか?

豆まきは、子供が低学年までしていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 高いと毎年思っていました>_<
皆さんが一斉に買わなくなれば安くなるのかな!?

お礼日時:2020/02/02 08:35

恵方巻きってなんですか?


撒くのはいいけど、後片付けがかなり大変なのでしません。
仕事でそんなことしてられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方達も多いですよね。

お礼日時:2020/02/02 08:34

恵方巻、豆撒き…食べます。

やります。流行り出してから10数年来(^-^)子供達と一緒に愉しんでいましたが、巣立ってからも何故か続いてます。

外部の行事には参加しませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供達が巣立っても続いているんですね。

お礼日時:2020/02/02 08:34

恵方巻きなんて食べません。


豆まきももう子供が高校生だし、「鬼は外!」なんてやりません。
節分行事の参加もありません、明日は仕事の予定ですから。

二昔前までは恵方巻きなんて言葉さえ知りませんでした。一部の地方での風習がコンビニによって日本全国に広まったような気がしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらも、小さい頃知りませんでした。

お礼日時:2020/02/02 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!