アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年37歳になる女性に恋愛相談されました。
彼女は早く結婚したいとの事。
で、片思いの相手は同じ会社の25歳のイケメン男性。
彼女のルックスは正直よろしくなくて下の下か下の中レベル。
なので、彼女の外見には触れず、20代男性の恋愛対象は同じ20代女性だと言い、年齢的に、早く結婚したいなら20代男性は諦めるべきだと言う事と、結婚したいなら、街コンなどにいかず、結婚相談所に入会するべきだと伝えたら、逆ギレされました。
彼女の言い分は、まだドラマのような出会いがあるかもしれないのと、結婚相談所に入会するほど落ちぶれていないとの事。
でも私は、30代後半は自分で思ってるより男性の目は厳しいし、もうすぐ37歳…。
そんな呑気な事言ってると、一生結婚出来ないと思いました。
(本人にはかなりオブラートに包んで言いました)
真剣に聞かれたから、客観的な意見をのべたら逆ギレされました。
彼女は25歳の男性の恋を応援して欲しかったんだと思いますが、彼女が外見的に若々しく美しいならまだ可能性も無くはないとは思いますが、25歳イケメン男性が一回り年上の、見た目下の下レベルでかなりの老け顔(見た目40代後半)の女性を真剣に愛し、嫁として迎え入れる事は、正直言って一生ないなと思い、彼女が一生独身でいたら可哀想だと思い、無駄な時間は使わないで欲しいと思って本音を言ったのは、よくなかったのでしょうか?。
なんで、30代後半で未婚の人って、自分を客観的に見れない人多いんでしょうか?。
私は結婚相談所などに入会したりマッチングアプリなど使って、真剣に婚活している人は、偉いなと思ってますが、いい歳して20代が参加している街コンなどに通い、結婚相手を探してる人には?しかありません。
真剣に聞かれて真剣に答えたら逆ギレってなんなんでしょうか。
ほぼ愚痴ですが、皆さんどう思われますか?。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは



相談する人は自分が望んでいる答えを聞きたいのだ、という説をどこかで聞いた事があります。

たまたま、自分が思っている答えと合致しなかったので、逆切れしたんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだと思いますが…。

お礼日時:2020/02/02 03:39

私も女性ですが…


独身でらっしゃると、実年齢と精神年齢が伴っていないのだと思います。
結婚したり子どもを産むと、責任が出てきますが、独身だといつまでも若いと錯覚されているのではないのかな?
と感じる事は多々あります。
なので、いつまでも理想を追い求めてしまっているのだと思いますよ。
あなたに対してキレたのも、現実を受け入れられない…というのと、幼さからだと思います。
そんな方への対応は、共感、同調してあげるとキレたりしないと思いますよ。
真面目に彼女の為を思って仰ったのだと思いますが、自分の現状を把握出来ていない人には「なんて酷い事ゆーの?」という風にしかとられない傾向にあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね…。
彼女は同調して欲しかったんだと後でわかりました。
でも、彼女が想いを告げたら、下手したらセクハラにもなりかねません。
それを私は1番心配しました。
彼女には幸せになって貰いたいから、あえて現実を言ったんですが、彼女を怒らしてしまっただけのようです。
ただ、本気で心配し、幸せを願っている私の気持ちも理解して欲しかったのですが。

お礼日時:2020/02/02 03:44

そういう奴とは関わらない。


上手な言い方をすれば分かって貰える、なんて甘い。
関わるだけ時間の無駄だし疲れるし逆ギレされるから、距離を置く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼女の幸せを願っているだけなんですが。
中々難しいですね。
私の考えが甘かったんですかね。

お礼日時:2020/02/02 03:46

恋愛経験の少なさと現実を受け止めるのが怖いのでそう思い込むことで自分をごまかしているんじゃないですかね。



化粧を落とした自分の顔を見て本当はドラマのような出会いなんてないとわかっているはずです。

それなりの経験をしていれば、どういう相手なら自分に合うかもわかっていると思うので夢見がちな発想にはならないはずです。

あとこれまで結婚しなかった理由付けが欲しいのでそれなりの相手じゃないと周りにカッコが付かないというのもあるでしょうね。

本人も落としどころを決めかねて焦っているので、そんなことを言えば逆切れされてもしょうがないと思います。

若い人に振られても諦めは付くけど、結婚相談所でいいお相手が見つからなかったり、手を打つかと思ったお相手に断られることを考えるとショックが大きいですから、結婚相談所なんて考えたくないですよ。

そんな見えない恐怖と戦っているようなものなので、本心はおいといて今は嘘でも応援してあげてください。

そのうち現実を受け止めなくてはならない時がきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛経験はかなり少ないようです。
37歳で婚活するのと、40歳で婚活するのはだいぶ違ってくると思うんですよね。
たった3歳しか違わないですが、その3歳の差は大きい。
現実に直面した時、取り返しのつかない状態になるのを、防いでやりたいと思って、つい現実を言ってしまいました。
彼女が振られ傷つき、職場にも居づらくなるのを避けたかったのですが…。

お礼日時:2020/02/02 03:57

最初から否定するのは良くない。


25歳に聞いてみないと分からないじゃん。
歳だからムリって酷い言い方だと思いますけど。
ガンバレ!ぐらい言うのが友情でわないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、彼は同じ職場なんです。
下手したらセクハラにもなりかねません。
彼女が美人さんなら頑張れと言えたのですが、正直だれがどう見ても無理と思います。
年齢だけの問題なら私も頑張れと言えたのですが…。
勿論彼女の外見には触れませんでしたよ。

お礼日時:2020/02/02 03:50

思ったことを直ぐ口にするのはおばかさんね。

ルックスにこだわっているのは何故だか?ジャニーズの追っかけなんか皆さんお年をお年を召した方ばかりだし好きでいるのは自由です。なのに、外見が悪いから無理!なんて、相当傷付くと思いますよ汗。あの時私は否定したけど、好きでいるのは良いと念うよ!応援してる。とかじゃないと、重い空気が流れそうで、コワイです。代案としてあの35歳のAさんなんか、あなたに合うと思うわ。とか、美味しいお菓子のが私達には必要よねとか、誤魔化す方が怨まれなくて良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は男性か女性が知りませんが、もし貴方が25歳の話術に優れたイケメン男性だとしたら、一回り年上の、見た目49歳の女性と結婚できますか?。
嘘が彼女の将来の幸せになるのでしょうか?。

お礼日時:2020/02/02 04:07

>あなたがイケメン25歳男性だとして、見た目49歳と付き合えますか?



はい。それはお会いしてみないと分かりませんが
30代女性に50歳近いなど、本当に友達ですか?
貴女はその方を嫌いなのではないでしょうか。
友達が可愛そうだと思いました。本音を言える
仲ならば指摘してあげても良いと思います。
ただ、苦労や心労を重ねて、年寄り老けて見えるならかわいそうだなと、他人だから思えるのでしょうか。
熟女好きは今かなり増えています。恋愛
はイニシアティブを取らなくても良い年上
女性はとても魅力的なのです。
同世代ならばイニシアティブを自分から行わなければ成りませんからその分楽であまえられるお母さん的な存在で恋愛は成立することもあります。
あなたのご友人がどんな人か分かりませんが、幸せになって貰いたいならば余計な事は言わないべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは心底冷たい方なんですね。
100%叶わない恋の後押しするほど私は残酷になれません。
外見の指摘など出来るわけないでしょう。
彼女なりに精一杯努力はしているのですから。
ただ顔の作りだけは、お化粧や髪型でどうにかなるものではありません。
20代のイケメンが30後半の女性と結婚なんて、よっぽど外見的にも経済的にも魅力ないと無理です。
SEXするのと結婚は違うんです。
貴方も分かってるんでしょう。
分かってて、高みの見物して人の失敗を笑うタイプの人間なんでしょうね。
性格悪!!。

お礼日時:2020/02/02 08:29

>客観的な意見をのべたら逆ギレ


そういう人だから結婚できないんですよ。
あなたが少々お節介を焼いてあげたところで焼け石に水です。
アラフォーではもう性格を叩き直すことはほぼ不可能ですから、
「この人は結婚できない人」と割り切って接するのがいいと思います。
なので真剣に聞かれても「なぜでしょうね〜」等生暖かくスルーしましょう。
結婚できない上に、現実突きつけられてもムカつくだけでしょうからね。

>下手したらセクハラにもなりかねません
という点を心配しているのであれば、
セクハラになりそうだったら止めればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女は一生結婚出来ないと思います。
外見の問題だけじゃなく、性格的にも。
考え方を改めて、自分に合った男性探せば今なら結婚できるかもしれないのに、勿体ないなと思いますが、焼け石に水ですね。
無駄に3年過ごして40になったところで自業自得ですよね。
彼女は40過ぎたら結婚相談所に入会するそうです。
結婚相談所に入会したら、誰でも直ぐに結婚出来ると思っているようですが彼女の考えは甘いと思います。

お礼日時:2020/02/02 08:59

男性です。



主さまは何も悪くありません。
真剣に相談されたから、親身になって相談した。その結果逆ギレ。
その彼女は頭おかしいのでは。

他の回答者さまも仰る通り、自分の恋を応援してほしい前提での相談だったとは思います。
でも客観的に見て、釣り合わないものは釣り合わないでしょ。

結婚相談所に入会するほど落ちぶれていない?
もうその考えがダメですね。
婚活の場は、女性に圧倒的に有利な仕組みになっています。
だから相談所にいけば自然と相手が寄ってくる。そんな甘くないですよ。
相手の男性にも好みがありますからね。

30代後半~40代の未婚女性は、主さまのおっしゃる「客観的に見れない」傾向が強いですね。
マッチングアプリなどでも、そこそこルックスが良かったりすると、相手の男性のプロフや顔写真もまともに見ずに
平気で切り捨てたりしてますからね。

ある程度価値観の似通ってる、同年代で探すように話したほうが良いかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も彼女に、同年代または40代も視野に入れた方がいい事を伝えましたが、彼女は年下男性がいいのだそうです。
そして、イケメンで話が楽しい女性なれしてる男性じゃないと納得できないとの事。
でも、相手の男性だって選ぶ権利はありますよね。
今からすぐ知り合って順調に結婚出来たとしても38歳か39歳。
正直言って、出産できるかどうか分からない年齢。
そんな年齢の女性を20代イケメン男性が嫁にするとは思えません。
私の周りに8人ほど独身アラフォー、アラフィフがいますが、5人ぐらいはみんな彼女と同じ考えです。
だから結婚どころか、何年も彼氏すらいません。

お礼日時:2020/02/06 15:49

その対応で良いと思います。


自分から相談してきて、自分の思ってる意見と違う事言われたから逆ギレしてくる友達ってどうなのって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私は、彼女が結婚したいと言ってきたので、どうすれば結婚出来るのか、客観的な意見を述べたのですが、彼女はイケメン25歳と、もしかしたら結婚できるかもと思っているようです。
困ったものです。

お礼日時:2020/02/06 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!