電子書籍の厳選無料作品が豊富!

端から見たら取るに足らないことなのですが、そのことで毎日悩み辛いです。もう二ヶ月になります。自分で考え、人にアドバイスを貰っても今一つ、スッキリしません。もういっそう、心療内科にかかろうかと思っています(悩みがなくなるかどうか分からないが)。皆さんはどう思いますか?
現在大学4年男です。

A 回答 (4件)

ご質問文書のほとんどが、あなたの気持ちについての相談です。

どの様な不都合感があるので心療内科のお世話になるのがいいのか判断に迷いがある。と、いうように「こと」についての説明が出来ない事に、あなたの問題があるように思います。つまり、主観の気持ち(感情)に基づいて対象に対応されている、ということです。そこに原因があることに気付くべきです。
    • good
    • 0

悩みの原因は何ですか?それは、脳の問題ではありませんよね。

心療内科、精神科は、悩みを脳の問題とすり替えます。根本的に間違っています。心療内科へ行っても何も解決しません。
    • good
    • 0

行ってみよう。

    • good
    • 0

何について悩んでいるのかによりますねぇ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!