プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22才女です。いきなりですが私は少し風評被害に遭っていてあまり外に出たくないんです。でも内容はよく分からなくて何となく悪口言われたり、それに待ち伏せされたりついてこられるし。私は最近携帯買ったり色々で10万程2月末までに払う事になってるので精神的ににとても追いつめられてるんです。お金は言えば足りない分親が貸してはくれるだろうけど、返す見込みがなければ貸せないと言われてます。親は人に何て思われようが気にする必要ないでしょと言いますが、我慢してたら一回頭おかしくなったんです。だから嫌だと思ったら無理せず自分に優しく嫌なバイト先やめたりして心の安定を保っています。私は無理して働くべきですか?お金欲しければ働くべきだろうけど、自分でも押さえられないくらい心が不安定になるのが怖いです。下らない悩みですがお助け下さい。

質問者からの補足コメント

• ついでに父も弟もですが。

A 回答 (2件)

その被害はホントにあるんですか?

なんらかの精神疾患てことはないでしょうか

支払いがあるならそりゃ働くべきでしょうし
逆に現金で用意できないほどの買い物や携帯を買ったのがまずかったのでは?

とりあえず精神科行ってみては?

自分に優しく、と甘く、は違うので
あんまり辞めてると自分があとから困ります

しかし働けないほど頭がおかしくなるなら
きちんと病院行って病気とか、障害とか調べて対策した方が良いです

そして住宅ローンとか自動車ローンならともかく
アルバイト転々としてるような人が、後払いで10万も買い物するもんじゃありません
10マンのものが欲しければ現金で20万貯めてからにしてください

支払うのが二月末なら、今月の締め日までにはそれだけ働いて、給料日には貰う必要がありますよね

病院行った上で働けないと言われたなら、その上で親に相談して助けてもらう。
そのかわり今後の買い物などは親に了承得てからか、現金のみで。
    • 0

そうなんですね。

心が疲れているんだと思いますよ。
お母さんには相談されましたか?
お金が無ければ生活出来ませんが、心身の健康がなかったら仕事は出来ませんよね。
ですので、今のあなたの心をお母さんに分かってもらえるといいですね。
そして、カウンセリングや心療内科などを受診されたりして、心の安定や安らぎを取り戻して下さいね。
心が元気になったら、前向きに物事を捉えられると思いますし、仕事も頑張れると思いますよ。
一人でなんとかしようと思わずに、家族の協力と理解を得て、乗り越えて下さいね。
まずは、ご家族やお母さんに話してみる所から始められたらいいと思いますよ。
お母さんはあなたの味方ですからね。
どんなあなたも可愛くて愛おしい子どもです。
    • 1
この回答へのお礼

母は嫌いです