プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

診断では「多分、ノミに喰われた為」と云うことで、飲み薬を一日置きに飲ませております。 脇とおまたが赤くなり痒みがあります。  最近しっぽを噛むようになり、毛が少し抜けておできが幾つか見られるようになりました。  散歩以外はエリザベスカラーをしておりますが、丸まって横になると丁度しっぽが鼻の前にきます。 噛めないようにと色々と試してみましたが上手く行かずで、今のようにおできが出来ました。 飲み薬と薬用シャンプーしか貰ってないので、試しに人間用のリンデロン軟膏を薄く塗ってやろうかなと思います。 しかし、すぐに噛んだり舐めたりすると思いますので、ステロイド剤を口にする事がどの程度影響があるか心配です。 ご意見をお願い致します。

A 回答 (1件)

人間用の物は基本NGですよ~。

試しにとか絶対ダメです^ ^

ノミに喰われたならノミいなくなったら痒くなくなるはずだから、ちょっとそのままお薬効くか様子を見ては?

もしかしたら他のアレルギーだったら、先生に聞いてみてアレルギー用のご飯試してみるとか。

良くなってくれるといいですね。
    • 1