アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくちんをすぐ利用停止にするなんてひどいよ
なんでですか?

A 回答 (14件中1~10件)

利用停止の理由を質問してるのでしょう!



皆さんが、教えてるのに、お礼が投げやりですね!
ならば、今度また利用停止になったとき、また、この様な質問はしないことだね!

Yahoo!知恵袋もロリコンの投稿は一発利用停止になるのでしょう!

gooの運営者は寛大だと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2020/02/03 21:47

投稿ガイドライン。

  必ず最後まで目を通してください。
教えて!gooはたくさんの方々にご利用いただいております。意見や価値観の多様性を尊重しつつ、自由で活発な知識や経験の共有こそが、皆さまの問題解決に役立つものと考えております。
それゆえに、時には自分の価値観とは一見合わないような意見が寄せられたり、不愉快な行為を目にされたりといった経験をされることも、あるかもしれません。
どうか広い心で接していただき、お互いに相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを忘れずに、サービスをご利用ください。
教えて!gooでは、多くの皆さまにより快適にサービスをご利用いただくため、下記のような行為は慎んでいただきたいと考えます。
利用規約に反する行為
社会通念上、世の中の大多数の人が不快・迷惑・不正と感じるであろう行為
他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする意思・目的があると思わざるを得ない行為
相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為
質問者の疑問や問題を解決するという教えて!gooの趣旨に著しくそぐわないと言わざるを得ない行為
その他、不適当であり掲載を差し止めたほうが良いと当社が判断する行為
上記6つの基本方針に基づき、本ガイドラインの内容を見直し、禁止行為についての典型的な事例を以下にまとめました。
(※あくまで例示であり、禁止行為が本投稿ガイドラインに記載の内容に限定されるものではありません。)
明らかに本ガイドラインに違反していると判断した場合、また快適なサービスの提供のためになんらかの措置が必要であるものと判断した場合には、「利用規約」に基づき投稿等の削除や編集、アカウントの利用停止などの措置を行う場合がございます。
教えて!gooの運営趣旨に、ご理解とご協力をお願いいたします。

【誹謗中傷、他人を傷つける行為】
他の利用者への誹謗中傷や侮辱、悪口、馬鹿にするような行為は、行わないようにしましょう。
よくある事例として、下記のようなものがあります。
疑問や問題の解決のためというよりも、相手の間違いや欠点・問題点などをことさらに指摘して「叩く」ことが主な目的であると判断せざるを得ないような行為。
相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いており、失礼すぎる・辛辣すぎる・攻撃的すぎると判断せざるを得ないような行為
個人的な恨みや不快感・嫌悪感等を理由として他の利用者を晒し上げていると判断せざるを得ないような行為(ニックネーム等が明記されていなくても一定数の利用者にとって誰のことか容易に類推可能なものを含む)
また、不当な差別的発言も禁止します。
投稿を行う前に、相手の人やその投稿を見た人が、不快な気持ちになったり傷ついてしまうような内容では無いか、現実の場で当人を目の前にしても言える内容か、冷静に見直しみてください。
また、仮に相手の投稿内容が自分にとって不快であったり問題があると思われるような場合であっても、限度を超えて相手の問題点を指摘したり、攻撃的な発言をし返したり、失礼な言動を行わないでください。かえって問題を大きくし、周りの利用者の迷惑になるだけです。

第7節:利用停止・制限等
当社は、以下のいずれかに該当した場合または該当する恐れがあると当社が判断した場合、お客様に通知なく、お客様によるサービスの利用を停止または制限できるものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。お客様が複数の「gooID」をご利用の場合は、そのすべての「gooID」 に対して利用停止または制限ができるものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。当社が、お客様によるサービスの利用を停止 した場合、当社は、お客様がサービスを通じて登録・投稿・送受信した情報を削除することができるものとします。ただし、当社はその義務を負うものではありません。
    • good
    • 1

>なんで?


利用規約が理解できるようになれば分かります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/02/03 22:42

利用の停止になる前に、はっきり言っておくよ。


回答者の回答を馬鹿にしていませんか、質問のとうこうをすれば必ず利用の停止になる、
なぜ利用の停止になるのかを考えたことがありますか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーんわからない

お礼日時:2020/02/03 22:43

>字が難しい


そうだね、あなたには難しすぎるかも。
理解できるようになったら利用して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2020/02/03 21:47

>わからない


利用規約を読んで下さい。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

字が難しい

お礼日時:2020/02/03 21:33

>そんなの知らない


それなら、サイトの方針に則った投稿を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わからない

お礼日時:2020/02/03 21:13

君の確信は関係ない。


運営の判断ひとつ。
管理者が自分でないサイトに出入りするなら、そのサイトのルールは守りましょう。
それができないなら、自分でホームページを作って好きにやって下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんなの知らない

お礼日時:2020/02/03 21:03

翔平さん、性癖の特に幼女に対してだから


利用停止になるのですよ!

性癖の投稿は止めた方が、良いです

普通の人は性癖を隠しますからね

今までも性癖の投稿ばかり削除されてますよね

利用停止に、なりたくないなら
その様な投稿は控えて下さいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう何しても利用停止になります
ならやりたいようにやります

お礼日時:2020/02/03 20:57

運営の方しか分かりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/03 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!