電子書籍の厳選無料作品が豊富!

抜歯矯正で口元のもっこりを治したいですが、バイトできない学生なのでお金がないし、親には「歯並びいいからする必要がない」といわれます。
どうしたら親を説得できますか?

私は目が若干大きくて鼻も口も大きく、ゴリラみたいな顔をしていて、整形までは行かなくてもせめて口のもっこりを治したいと思っています。

すきっぱで前歯が片方欠けているのでそれも直したいです。

「抜歯矯正で口元のもっこりを治したいですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

• プンプン

受け口でガタガタな歯並びの姉がいるのですが、その姉に矯正もさせない、矯正に無関心な親なのでら難しいでしょうか?

A 回答 (2件)

>矯正に無関心な親

「見た目よくなったらどうだっての。中身いっしょでしょ?」というお考えなのかも知れないし、
無関心、というか費用対効果のハナシかもですね。
「そんなにカネかけて何がよくなるの?」とか。

歯列矯正はカネかかりますからね。
よほどひどい場合は「治療」として健康保険が使えたりしますが。

あなたがどうしても、というのなら「xx年後に返すから」と親から借金する手もありますね。
やる気と説得力しだい。
    • 0

えーキレイな歯なのに

いじるなんてもったいないよ
歯列矯正くらいならまだしも
削ったりなんてもったいない

欠けたところの補修はレジンという固い樹脂の白い充填材があると思います
ただ、歯の先端で、食べ物をかじる場所なので長持ちはしないかも
    • 0