プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いやなことをしゃべらずにはいれない

いやなことをしゃべったら自分の耳にいれて思いだし、辛くなるとわかってても、いやなことを思い出したら考えるたびに家族やしゃべれる人に相談せずにはいれなくなったり、口から出さずにはいれなくなります。
しゃべったあと、おもいだし、余計考えて、どうしようもならないくらい、息苦しくなりいやな思いになるんですがしゃべらずにはいれません。
もちろんいっても解決するどころか不安になるだけです

みなさんならどうしようもないけど、いやなことをかんがえたとき、どのようにしますか?
しゃべらずにいれなくなったりしませんかね…??
教えて下さい

A 回答 (2件)

しゃべれば良い。

と思います。
人は思った事を口に出す習性があり、話すことにより解決したり、気が治ったりする様です。

どんどんしゃべれば良い方向に行くこともあるでしょう。何か良い事を言ってくれる人に会うかもしれない。

考えても考えても答えの出ない時は納得出来るまで人とお話しする事をお勧めします。

どんなに話しても答えが出ない…或いは不本意な答に行き着く時は『キッパリ諦める。又はその答を受け入れる努力に考えを変える』
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ですよね‼しゃべりつづけます!!!!

無駄口に何の価値も無いことを学んで下さい

• 0