電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライヤーのコードがまとめると、添付画像のように汚くなってしまいます。

小道具を使わないで、きれいにまとめる方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

「ドライヤーのコードをきれいにまとめる方法」の質問画像

A 回答 (3件)

電話の受話器のコードも同様ですが、手にし持ち帰る物ですのでどうしてもコードにねじれが発生してしまいます。


そのねじれを直し、半分→また半分・・・と折りたたんでいくしかないでしょう。

ハンドルが折りたたみ式の物なら、折りたたんだ本体とハンドルをコードで束ねるように巻き付けるのがカードのはみ出しも出ず一番コンパクトになるかと。
ただ、そのドライヤーの説明書をお持ちであればご確認いただきたいのですが、使用後に本体にコードを巻き付けることは熱を持っているところにコードを巻くことの危険性から「お辞めください」と注意書きもあろうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/05 01:28

コードも含めてハンガーに吊るせば良いんじゃないかな。



要はコードを伸ばしたままで保管するということ。
    • good
    • 0

まず、ねじれを直してから、



紐を短くする時みたいに、長いコードをまず半分に折りたたみ?
それをまた半分にして、を繰り返し、長さ10~15cmくらいになったところで、ヘアゴムなどで束ねればうまくいきます。

つまり、買ったときになっていたのと同じ状況にするのです。

繰り返していると、同じ所に畳みやすく形に癖がつきますので、だんだん簡単になっていきます。

とにかく、ドライヤーにコードを巻き付けると、コードが痛み、早くドライヤーが壊れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!