プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにネットで
A:「~~~っていう記事を○○(サイト名)で見たよ」
B:「なんだよ○○って全く信憑性のないサイトじゃんwww」

などと言う会話を目にしますが、それって何で判断してるのでしょうか?
また、有名な信憑性のないサイトを教えてください!(恥をかかないために)

A 回答 (1件)

さあねえ。


俺はネットの情報は何であれ疑ってかかっているから。

ネットの情報の信用度など10%あるかないかだと思っている。
個人サイトやこういう匿名サイトの情報など信用度はゼロである。
ウラを取るまで信じない。

端的に言うと「(質問の)その会話自体信用しない」

あくまで俺の判断基準である。
そしてネット利用者の一人一人が、俺と同様に自分なりの判断基準を持っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!