限定しりとり

戦争で兵士が敵軍に紛れ込んだ事例ってあったんですか?
敵国語を流暢に話せて似たような人種の兵士が敵の装備を剥ぎ取ったらできないこともないと思うんですけど

A 回答 (6件)

敵軍を撹乱させる方法としては、そんなことはよくある。


オットー・スコルツェニーとかは有名。

オットー・スコルツェニー
https://bit.ly/393V6tO
    • good
    • 0

今現在も北朝鮮、韓国から来て日本人になりすまして生活している人がかなりいるそうです。

    • good
    • 1

もちろん今も昔もありますよ。

今ならそれを「スパイ」と呼び、昔なら「隠密」と呼んでいました。ちなみに、同国人あるいは同人種間の戦争も昔から世界中でありました。
    • good
    • 1

当時は、日本人と同様に上手な日本語話す朝鮮民族とか漢民族とか、結構多かったからね。


今も多いけど、、、、。
    • good
    • 1

今現在も敵対国に紛れ込んでるよ。

    • good
    • 1

19世紀以前、下っ端の兵なら、いくらでも。

たいてい、勝敗が決した後、勝った方の軍に紛れて安全圏まで、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!