アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は結婚したいですか?
私は正直結婚をしたくありません。結婚するもしないのも個人の自由ですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

個人の自由

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/15 01:24

はい そう思っていたら焦ることも無いですからね


自分が人より劣っていると感じなくてすみますから楽に生きられますもの
逃げていく人の言い分けですね
結婚ってしたいから出来るという物では無いし
したくなくても 一瞬の出会いでする物なんですよ
生まれる前から出会う人は決まっているし
この世での生き方も決めて生まれおちているんですから
努力してもしなくても 結果は同じなんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/13 16:34

結婚してない場合ならば、結婚のその後に必要な一生の金銭的な工面が出来そうならば結婚したいと思うと思います。


恋愛する資金・婚約・結納・結婚・旅行・出産・子育て・学費・塾・光熱費・衣料費・生活維持資金・車代・交通費・医療費・食費・住宅費用・家財道具購入費・保険料・まだまだ数限りなく必要です。
それが払える工面が出来そうなら、結婚してない場合ならば、結婚すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。結婚、出産、子育てにはお金がかかります。ですからやはり他人に結婚をしろと言うのは無責任だと思います。

お礼日時:2020/02/08 19:17

貴方は結婚したいですか?


 ↑
したくなかったのですが、してしまいました。



私は正直結婚をしたくありません。
結婚するもしないのも個人の自由ですよね?
  ↑
勿論自由ですが、結婚はしてみなければ
判りませんヨ。

頭でああだこうだ、と考えていても
結婚のことは解りません。

自分の為だけの人生は虚しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寧ろ他人に「結婚しろ」と言われて、妥協で結婚してしまう方が、「自分の為」だと私は思います。心の底から愛する人、心の底から子供を幸せにする覚悟と責任があるのならば、結婚しても良いと思いますが、「人の為」という名の「自分の為」の結婚は人を不幸にするだけだと思います。結婚してみないと分からないのはそうかもしれません。けれど結婚して、上手くいかなかったから全てなかったことになど出来ないと思います。だから私は安易な考えで結婚はしたくありませんし、安易に他人に「結婚しろ」と言うべきでもないと思います。勿論、他人に「結婚するな」とも言うべきではありません。

お礼日時:2020/02/08 17:12

結婚に限らず、全ての出会は人の意志や願望に関わらず、全ては「縁」によると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。縁ですか。そういう考えもありますよね。

お礼日時:2020/02/08 17:08

しなくていいです。



まずしたいと思う相手がいなければ無理ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
そもそも自分を選ぶような人はいないと思います。

お礼日時:2020/02/05 20:07

貴女は結婚したいですか?<はい。

今年は再婚する予定です。

個人の自由ですよね?<勿論です。ただ、結婚しなくても

『貴女の最大の理解者』をたった一人でもいいから、作りましょう。

異性でも同性でも、何歳の人だっていい。

複数人居てもいい、何処の国の人でもいい。

精神面でも、金銭面でも、お互いに支え合える人を。


私の友人二人(ともに♀40代未婚・婚歴&彼氏無し)が鬱病を

発症したのを見て、そう思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再婚おめでとうございます。幸せになってください。
なるほど。最大の理解者ですか…これは私の性格なのですが、正直、自分の事を大切に思ってくれる人をこれ以上作りたくないんですよね…申し訳ないと言いますか…人に負担をかけたくないと言いますか……

お礼日時:2020/02/05 20:05

私はしちゃったけど、しないならしなくて良いと思いますよ。


友人や知人も独身な方って結構いますので、それはそれで仕事をがんばり楽しそうに暮してらっしゃいます。

むしろしたくないって言い切れるなら、全く問題はないんじゃないでしょうか。
結婚したいけど相手がいない・・・と、言い続けて生涯独身になってしまうより、割り切れる方が悩まずに済むと思うし、むしろ自由で羨ましいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。人の数だけ生き方がありますし、これが正解とかってないと思います。これから先のことはまだ分かりませんが、悔いのないように生きていきたいと思います。

お礼日時:2020/02/04 22:42

土台は大事ですので、流れで作るべきとは、もちろん言いません。



でも、人生って、そんなに理屈では生きていけない部分も多いです。
予定通りには生きられません。

あんまり硬い考えは、お勧めしません。
臨機応変な対応も大事です。

まぁ、あなたみたいに慎重な方なら、多分育児もしっかり出来るとは思うけどね。

おいくつか分からないけど、そのうち考え方も変わるでしょうし、今は無理しなくても良いという結論でしょうね。

あんまり硬くならずに人生楽しんでね。

長々とスイマセン でした〜〜
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにそうですね。過去の経験から結婚に対して後ろ向きになって、必要以上に慎重になっている事は重々承知しております。これまでも色々ありましたし、恐らく思っているよりもこの先が暗くないことも理解しています。先の人生は分かりませんが、とりあえず後悔のないように生きていきたいと思います。

お礼日時:2020/02/04 16:53

覚悟も必要です。


無理してする事はないけど、いざ子供が欲しいと思った時は時すでに遅し!

出産適齢期ってのもありますから。

遅くても、30過ぎまでには、出産しておく事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お金や、家庭に対する希望が無いのに無計画に子供を出産しても、新たな不幸を生み出してしまうだけだと思います。人様が妊娠、出産されることは祝福致しますが、私はそのようなことは出来ません。自分が子供が欲しいからという理由だけで、土台も無しに子供を産むのは子供に迷惑だと思ってしまいます…

お礼日時:2020/02/04 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!