電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    永久循環が存在するかどうかという事に執着というか、追求する人がいますねえ

    あれは価値ある研究です。永久リサイクルが目標です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/04 18:53

A 回答 (18件中11~18件)

永遠を目指すのも、人間の欲望


だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね 人間欲望、意欲、意志でしょうね。

永遠を目指しているのでしょうね。温暖化にも平気な存在が登場するかも。

お礼日時:2020/02/05 18:48

欲望とは尽きることない


永遠なのかも?

人が生きていく為の
必要な少欲も

人が何かしらを支配したり、制服したりする
大欲も

同じ意味で捉えるべきなのか?

欲望だと
大欲のような
強欲のような

響きがあるもんね


(  ̄▽ ̄)にっこり

この欲って言葉や考え方が
自分自身で
理解しきれるのか?
理解しきれないのか?

永遠に悩みそうですよ

人って
必ず終わりある生き物だけど
永遠なる命とか意識とかとか

目指してるような
時代ですもんね

再生医療とか
コンピューターに人格や個性などを
トレースするような研究とかね


( ̄~ ̄;)

欲望なのでしようか?
当然の事なのか?

これなんかも
まだまだ、年月のかかる
難問ですもんね

人類が諦めない限り
永遠なのかも?知れないですね

余談
haruさん
スマホとかパソコンの調子が不調なのか?
haruさん御自身が不調なのか?
ちょいと心配ですよ

御体には、御慈愛くださいね

無理は一番の悪手ですから

かわりにワシと
握手ですよ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わしやけど・・・さん何時もありがとうございます。

始皇帝でしたか 死にたくない 永遠に生きたいと思ったのでしょ?

しかし人間は皆死ぬ。どんなに権力があっても、どんなにお金を持っていても、遅かれ早かれ死ぬ

欲望自体が永遠のもんかもしれませんが それが意欲、意志と成って来ると 欲望と呼ばなくなります。

昇華されるのでしょう。

そしてコンピューター、AIが登場すると人間の補助をしてるのか 人間が補助してるのか分からなくなる。

どうなるんでしょうねえこれから?

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 18:46

永久リサイクルですか?


ヒトが手を加えていない「地球環境」をモデルとして構築すれば永久循環に近い循環を実現し得るでしょう
但し不確定性によって永久に循環する事は不可能でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

地球環境には絶え間ない太陽光が必要です。

しかし太陽光は何時隕石や太陽の膨張でおかしくなるか分かりません。

天照大神を仰いで太陽と運命を共にするのも一案かもしれませんが。

お礼日時:2020/02/05 18:33

使命役割に生きるとき、そのどちらでもありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

使命役割でしたねえ。自分の使命を早く見つけて役割を果たすことに専心すべきでしょうね。

思い出しました。 人間は社会的動物でしたねえ。

お礼日時:2020/02/05 18:29

馬鹿なお前には理解できないが、永遠なんてつまらない。


弱っている人を助ける。これに価値がある。
馬鹿なお前は永遠に存在することが価値があると感じる。
そは、お前が馬鹿だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたのですか?馬鹿馬鹿と バカ研究家ですか^^

お礼日時:2020/02/04 20:39

人間じたい、その『欲望』から産まれています。

快楽や快感のオマケそのものでしょう。
欲しくて作るんじゃなくて、デキたからなんとなく産みましたが正解です。

人よりも、いい物が食べたい。いい家に住みたい。いい女(男)と付き合いたい。
他店より売上伸ばしたい。前年比より今年度、数字を上げたいとか

誰かと比べたり、比較したり、競争したいのが人間の本能でしょう。
オリンピックなんか武器で人殺さないだけで、立派な『欲望』の昇華の競い合いじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

欲望をどう昇華するか。牛でも豚でも生肉を食えと言われたら流石に参ります。

肉をどう切り分けて料理して食べるかです。

欲望も上手く意欲や求道の志になってくれると良いのですが。

得てしてAVとかいじめ、泥棒や詐欺や殺戮になります。

欲望が悪いとは言いません 何処まで昇華し切れるか、何処まで存在を実現できるかが問題です。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 20:38

欲望を追求しない世の中は衰退しかありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

統一教会も善なる欲望と言っていました。欲望は意欲になるといいのです

大欲は無欲に似たり どんな欲望を追及するかですねえ。

お礼日時:2020/02/04 18:55

青春に生きたいと言う質問の中で、季節の巡りについて答えたんですが、永遠というのは、そのような"巡る"という形で実現しているのではないでしょうか。


欲望も、客観性を持てば静まる気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キサラギXさんは考える人だから良いのですよ。世の中の人はもう今日の売り上げで精一杯とか

人に良く見られたいとか 結局本音と建前が違うのです。

若い時から要領よく上手く生きて出世したいとか、構いやしないですか そんな他人の事なんかどうだって。

という人も多いのです。欲望を何処までも貪る人もいます。エリートにも居るし底辺にも居ます。

競争という意味ではエリートのほうが怖いです。どな手段を使ってもという人がいます。

お礼日時:2020/02/04 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す