電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きる時に遠目にアラームを置いても、起きて消してまた布団に入り寝てしまいます。直そうと思うのですが、毎朝、欲望に負けてしまいます。どうしたら直せますか?

A 回答 (2件)

そのままで良いじゃない。


そこまでして改善しないという事は「たいした事じゃない」ってことです。

・・・

1時間早く寝ましょう。
それで解決します。マジで。
    • good
    • 0

本気で朝を起きる事にしたいならば、


私の時は、夜を犠牲?にして、さっさと就寝して、朝をガッツリ早く起きてました。
(普段は23時台に消灯、6時起床。)

最初は、夕飯後の自由時間をナシにして21時には消灯(残業とかで遅い日は夕飯抜きや軽くして極力早く消灯を優先。)

だいたい寝付くのは22時台かな。で、起床は4〜5時に目が覚めたので、寝ずにスマホや録画ドラマ観たりして。

慣れたら消灯をまた少し22時位にずらして、、、。

覚えてませんが、半年かもうちょいくらいで、6時の目覚ましで起きる流れに慣れました。

しばらく自由時間がなくなりますが、二度寝癖を本気でなくすために頑張りました。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!