アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝型の生活にしたいです。
最近勉強をしていて、3時を過ぎないと眠れません。

朝は悲惨でいつも眠くてだるいです。学校を今日も寝過ごしてしまいました。

どうしても朝型の生活にしたいです。
誰か方法を教えてください。
自分で、半信半疑で試してみようと思っているのは牛乳を夜に飲むことです。でも、慣れてしまったのかコーヒーを飲んでも普通に眠くなるので牛乳を飲んで眠くなるというのも、少し疑ってしまいます。

脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3時に寝て早く起きるっていうと何時になるのでしょう?5時?6時?


それじゃ体も脳も休息が足りないですよ。だるいわけです。
基本の睡眠時間6時間位は取りましょう!
逆に夜9時や10時に寝て、朝4時に起きて、とかだめなんでしょうか?

経験談ですが、早く寝て朝早く起きたときの勉強ははかどりますよ!
今頃の朝は涼しいですし。
夜10時から2時までの休息は一番体にいいそうですし、一度ためしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
説明不足でしたが、むしろ回答者様がおっしゃる夜9時や10時に寝て、朝4時に起きてという生活にしたいのです。
でも身体が深夜に寝るのに慣れてしまったのか、3時を過ぎないと眠れなくなってしまいました。
でも、何とかもっと早く寝て早く起きる生活にしたいです。
どうしたら、早く眠れるでしょうか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2006/07/07 13:49

元々は(かなりの)夜型でしたが子供を寝かす為、むりやり自分も20時半~21時に布団に入る様にしたら今では21時就寝、3時に目が覚めて洗濯物を干して、後は6時半に子供が起きるまで自分の時間を楽しんでいます。


初めのうちはそんなに早く布団に入っても勿論、眠れません。
が、やはり何日も、何週間も、何ヶ月も繰り返していると自然と20時を過ぎた辺りから「いつでも眠れそう」な状態になってしまいますよ。
眠れなくても時間になったら布団へ入りましょう。
私は元々が目覚ましが4個あっても「え?目覚まし鳴ってた??」位、起きれない人間でしたから、本当に今は信じられないですけどね。
学生時代は遅刻常習犯でしたし。
大丈夫ですよ、意識して、自分で変えようとして下さい。
頑張ってね。
    • good
    • 0

#2です。


書き忘れてましたので、一応 ^^;

徹夜して、翌日の昼間は寝るのを我慢すると、夜9時や10時には、やっと眠れる~という思いと共にコロッと死んだように眠れると思います。。早く眠れる → 翌日早く起きれる です。^^
    • good
    • 0

こんにちは。


私もどうしても朝型の生活に切り替えたくてやって成功したことがあります。

初日1日目は、徹夜するんです!
カーテンを開けておいて一晩徹夜し、朝一番は太陽を浴びるようにします。暗かったら電気をつけて、とにかく光を浴びるようにします。そしてどんなに苦しくても、翌日、昼間に寝てはなりませんし、家にいてもいけません。外に出て太陽を浴びながら、できれば運動をします。歩くだけでもいいです。(これは体内時計の調整になります)

で、暗くなってきたら7-9時とかに寝ます。カーテンは開けたままで!次の日は、目覚ましをかけて、遅くても7時には起床。起きたら必ず太陽の光を浴びます。夜は早めに寝る。これを繰り返せばよいのです。

ただ、朝型の生活を継続するのは本人の努力次第なので変わってからの生活に気を配らないとなりません。。ちなみに、私はまた夜型に戻ってしまいました^^;; 良かったらお試しくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!