dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、私は安いパンチングマシーンを購入しました。パンチングマシーン(自宅用)とは、台の上に垂直に金属の棒が伸びており、その先に小型のエアバッグが固定されていて、それを叩いて運動するものです。

こんな感じ↓
http://auction.woman.excite.co.jp/item/69718850

これは思ったほど良くありませんでした。1発打つ度にエアバッグがびょーんと倒れてしまい、反動で戻ってくるので、動きが安定していません。サンドバッグなら、いくら叩いてもびくともしないのに。

本当は私はサンドバッグが欲しかったのですが、賃貸マンションなので吊り下げるのは無理です。手軽に買えて、安定して叩ける器具は存在しないでしょうか。予算は出来れば5000円前後で。

A 回答 (2件)

もともとパンチングマシン(パンチングボール)とサンドバッグの用途は違うんです。


パンチングマシンは、その不安定な動きで目とパンチのタイミングを養うもの、サンドバッグは人体に似た物体をたたくことでパンチ力やスタミナを養うものです。
家の中でサンドバッグの醍醐味を味わうとしたら・・。据え置き式の砂袋かサンドバックでしょうね。砂袋は空手の鍛錬で使われるものです。(拳道会というところがよく使ってます)据え置き式のサンドバックはスポーツショップのカタログにも載ってますよ。一度調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/18 06:47

>予算は出来れば5000円前後で。


布団をロール上にしてひもで縛って解けないようにします。
そのロール上の布団に跨って「これでもかぁ、どうだぁ」とばかりこぶしで殴ります。

>動きが安定していません。
動体視力と反射神経の訓練です。
わざと不安定、不規則な動きをさせます。

この回答への補足

なるほど。そういう手もありますね。

補足日時:2008/10/18 06:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!