プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男、腹回りが出てきました。
軽く運動で、自宅でボクシングでもしようかなと思っています。吊り下げ式のサンドバッグと、倒立式のキックも出来るもの、重たいもの、空気式のものどれが良いと思いますか?
食習慣は、実家暮らしのお袋の味なので、ジャンクフードは、滅多に食べませんので、運動で解決しようと思います。

A 回答 (2件)

どこかの官僚のように、街中でのボクシングにならないように気をつけてください。

私は、ジョギングとかの方が、有酸素運動であることとともに、脚力が健康や若さのもとで、効果的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

続けられるものがいいと思います。

サンドバッグとかもかまいませんが、やり続けられますか?
失礼ですが、継続できるような人であれば、腹が出てきたりはしないと思います。
手が痛くなったり、足が痛くなったりもするでしょう。

単純ですが自宅であればトランポリンはいいですよ。
Youtubeでも見ながら1日1時間とか軽く飛んでいるだけで驚くほど痩せていきます。
特にウエストが。
腹筋を鍛える効果もあるようです。

余裕があるなら別ですが、無理して大ジャンプしたり、片足で跳ぼうとしたりする必要もありません。
軍隊式ダイエットとかも流行りましたが、あんなのは効果はあるものの継続出来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。
ありがとうございました。