アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現場作業員として
働いてるのですが
昨日改良土の上を歩いてました。
昨日の朝は、霜が降りて
昼前くらいには溶けて
改良土もびちゃびちゃの状態でした。
そこで、トイレに行くには改良土の
上を歩いて行かないと行けないので
歩いてました。
そしたら、急斜面から滑って落ちました。
朝起きたら腰が物凄く痛くて
右足も痺れてる状態です。

これは、腰の骨にヒビが入ってるとか
あるんでしょうか?

歩くのも痛すぎてやっとです。

質問者からの補足コメント

  • ヒビが入ってたら
    治療法、など
    教えて頂きたいです。

      補足日時:2020/02/05 07:41

A 回答 (5件)

骨にひび割れや骨折があると、そこが熱をもちます。

熱くなっていると、ヤバイと思いますが。
    • good
    • 0

靭帯だったり、打ちどころ悪かったら骨まで行く可能性有るからプロの判断が1番いいけどね。



治療法って素人がやるとしたら予防くらいやで。

シップや鎮痛剤使うとか。

では。
    • good
    • 0

それは、整形外科で見てもらわないといけませんよ。


生兵法はけがのももと言うんです。

レントゲンや MRI などできちんと診断してもらうことが肝要です。

その上で、ただの打撲と言われたら、しばらく湿布を貼って安静にしていれば直るでしょう。

一方、骨にひびが入っていたり靱帯を損傷していたりしたら、医師に治療を任せないといけません。
    • good
    • 0

会社から治療費が出て病院行けば、適切な治療をしてくれるでしょ

    • good
    • 0

っていうか仕事中のケガは労災なので会社から治療費でるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療費などじゃなく、治療法です

お礼日時:2020/02/05 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!