電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰か回答お願い致します
50㎝位の大アジは釣って帰ったその日と
次の日に刺身として食べるには
どちらが美味しいですか?

A 回答 (3件)

本当は釣って直ぐ。



後は硬直が解ける釣ってから5時間後位からさばかずに冷蔵庫に入れて次の日位まで。
わただけは成るべく早く取った方が良いと思います、鮮度が落ちやすく成ります
夏場は特に。

余談ですが
アジは小さくても大きくてもそんなに味は変わらないと思います。それよりは生息域、或いは個体による差の方が大きいです。
平均して20〜25㌢位が刺身では1番美味しい気もします。
サバは大きい程脂が乗って美味しくなりますが。
しかし経験上50㌢も有る大アジはごくごく稀にしか釣れないですね?(((^^;)
    • good
    • 0

参考までに。


これはその人の好みの問題で、私ならその日のうちに食べるがね。
    • good
    • 0

そもそも、50cmもあるようなアジが美味しくないので


なるべく早くその日のうちに下ろして食べましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!