電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼間に高校生が毎日ジム 

私は通信高校生に通っていて、学校はあと卒業式だけ行けば終わりです。

ひまだし、運動したいということで近くの病院の二階にあるジムに行き始めました。

昼間が特にひまなので、昼間に行っているのですが、私以外はおばさんとか高齢者の方しかいません。

若いと思っても、30〜40代くらいの方です。

学割使って入ったのですが、その時学生証明書見せなくても良かったので、なんで学生なのに昼間に毎日来ているのかとか、なんでこんな若いもんが昼間から来ているのかとか思われそうで怖いです。

田舎だし車がないので、そこのジムしか行けません。

どう思いますか?
ちなみに、茶髪でピアス開けてます。

A 回答 (1件)

スポーツジムに来ているのは、ほとんどがお年寄りか有閑マダムで、平日の昼間ほどその傾向は顕著になります。

私は15年以上もスポーツジム通いをしていますが、平日に(春休み・夏休みでも)高校生らしき利用者を見たことはほとんどありません。

元気なお年寄りはハイキングやゴルフなどをする活動的同好会やクラブに入っておしゃべりを楽しみ、ちょっとだけ健康不安のあるお年寄りはスポーツジムに行っておしゃべりを楽しみ、病気持ちのお年寄りは病院に通っておしゃべりを楽しみ、へたりかけたお年寄りは老人施設に入っておしゃべりを楽しむんです。

「なんで学生なのに昼間に毎日来ているのかとか、なんでこんな若いもんが昼間から来ているのか」とか疑問を持つことはありませんが、おや、珍しいとは思うでしょうね。オバチャン・オバアチャンはおしゃべりに熱中し、オジサン・オジイサンは黙々とジムしているので、それほど他人のことは気にしませんよ。何回か行けば慣れます。
    • 0