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仕事上平日は時間が無くていけないので、土日会員か、又は、行く度ごとに(回数に応じて)料金の支払をするスポーツジムを探しています。
都心に住んでいるので、駅近だと助かります。
内容は、ジムとプールがあれば問題ありません。値段は月5000円以下だと非常に助かります。
区民プールなども考えたのですが、設備がよくないイメージなので行ったことはありません。
よろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

すみません、間違えました。



ティップネスのナイト会員の月会費はナイト会員などほかの曜日・時間限定会員より高いです

   ↓

ティップネスのホリデー会員の月会費はナイト会員などほかの曜日・時間限定会員より高いです
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土日会員の会員種別があるフィットネスクラブがあるのはけっこうあると思います。

都心ならティップネスが通いやすいでしょう。ただ、ティップネスのナイト会員の月会費はナイト会員などほかの曜日・時間限定会員より高いです。
月4回まで利用できて翌月以降に繰り越し可能なフレックス4がいいかもしれません。
五反田店の場合は7,350円です。
http://www.tipness.co.jp/shop/gotanda_ind.html#03
ほかのジムにも土日会員がありますが、都心に近いところで月額5000円程度だと難しいのではないでしょうか。

公営のスポーツ施設は設備や雰囲気はかなり差がありますね。
東京体育館や新木場のB&B(第三セクター?)は設備も整っていて綺麗です。ただしプールは別のところにあるのでいったん出て移動しなくてはいけません。
http://www.tef.or.jp/tmg/index.php
http://www.ys-tokyobay.co.jp/

フィットネスクラブと同じような使い勝手ができて他の公営施設よりずっときれいなのは池袋スポーツセンターです。

参考URL:http://www.city.toshima.tokyo.jp/seikatu/18_bunn …
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Qランニング効果

毎日1時間ほどジムで走ろうかと思っています。

目的は、体全体をひきしめたいのですが、ランニングでそういった効果はありますでしょうか・・

加齢とともに、お尻や体全体がたるんできたので、ひきしめたいのです・・

またダイエット効果はどのくらいあるものでしょうか?
これは食事制限もしないとあまりランニングだけでは痩せないという話も聞きました。

ご経験のある方のお話が聞きたいです。

(29歳、女性)

Aベストアンサー

運動をする事は筋肉に刺激が加わりますので筋肉が付き引き締めに効果がありますし、脂肪燃焼にも効果的と言えます、質問者さんの仰るとおりで食事制限も行う必要があり過食してるとダイエットには効果的とは言えません。
今までの食事より少し減らしてトレーニングを継続されると効果的です。

Q夜間・土日のみ利用のフィットネスジム【プールに通いたい】

フィットネスジムに通おうと思っているのですが、
会社員をしているため平日の夜か土日しか通えません。
いくつか大手のジムの料金を見たら平日夜のみや土日のみのコースはなく、私が通える時間帯を含むコースだと全日コース(1日中使い放題で高め)しかありませんでした。
しかしジムに通う目的は今の所プールだけですし、他にも習い事をしていて週1回・数時間程度しか通えないので月1万の月会費は勿体無い気がしています。
夜のみのコースがある又は土日のみのコースがあるフィットネスジムはないでしょうか?
もしくは主な目的はプールなのでジムでなくてもプールやシャワーが整っている施設はないでしょうか?
東京都内(特に新宿、池袋)で探しています。

Aベストアンサー

こんにちは!
私が通っているティップネスは、夜のみの会員のコースがありますよ。

平日 21:00~23:15 で 月謝6,825円です。
(土日祝日はNG)

あと、土日もありで月に4回までしか行かないかも・・・という場合は、「フレックス4 ★」というコースがあります。
平日、土日、祝日 終日利用で月謝8,400円です。
但し、月4回までしか使えませんが。
詳しくはリンクを見てみてください!

参考URL:http://www.tipness.co.jp/shop/shinjuku_ind.html#03

Qバイクとランニングマシンとではどっちが効果的?

ジムでバイクとランニングマシン(トレッドミル?)を比べた場合、
年齢と体重を入力して運動カロリーが同じなら、減量効果は同じでしょうか?
それとも全身運動ですので走った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

単に体重を減らしたいだけなら効果は同じですが、

カラダの引き締まり方で言うなら、断然走った方が効果的です!!

Q横浜市付近などの市が主催のスポーツジムまたは休みの日だけのコースがあるジム

この前、市が主催しているジムは安い(やった時間だけしかお金がかからない)と聞いたのですが鶴見区周辺やJR川崎駅、横浜市西区などにはありますか?
土日しかいけないのでそういうコースがある安いジムでもよいです。

また最近運動不足で太ってしまったのと内臓が下の方にいってしまってお腹がはってしまうので健康維持とシェイプアップの為と考えてます。

効果とか期待できそうなジムを知っていたら教えてください。(特に太ももとお腹)

Aベストアンサー

以前私は戸塚区のスポーツセンターに行って、たまにエアロビクスをしていました。1回400円でしたよ。
私が行っていたところはマシンジムもありました。こちらは使ったことはないのですが、かなり安い料金で使えるようです。

神奈川県のスポーツ施設一覧を載せているHPがありましたので、良かったら見てみてください。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~kba/gym.htm

Q筋トレをした後、ランニングをする事は逆効果ですか?

週に2日、ジムに通っています。
ウェイトトレーニングの後にランニングをしたら、
せっかくついた筋肉が落ちてしまいますか?

調べたのですが、ランニングは脂肪の他に筋肉も落としてしまうとありました。

筋肉があると脂肪を燃やしやすいと聞いたことがあるので、
筋トレをした後にランニングをしていました。
このやり方は逆効果ですか?

Aベストアンサー

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>このやり方は逆効果ですか?
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お世話になります。
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Aベストアンサー

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アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

全身の脂肪を落とすという意味では、有酸素運動はみんな同じです。運動の種類よりも、強さや量が問題になります。

理論的には強い運動をたくさんするのがいちばん効果がありますが、体力にみあわない強い運動をやりすぎると、足腰に故障が起きたり、内臓疲労で免疫力が落ちて体調が悪くなったりするので、長期間続けられません。ですから、実質的には弱めの運動をたくさんするのが一番効果的です。

つまり、時間あたりの効果では速めのジョギングなどがよりカロリーを消費しますが、長い目で見た脂肪燃焼効果を考えると、楽々できる程度のウォーキングやエアロバイクのほうがよいでしょう。ただし、弱い運動の分、長時間やらないと効果があがりにくいということです。

そういう意味では、ジムで何をするかよりも、日常生活で歩く距離を増やすなど、地道に運動量を増やすのが重要です。ジムに通った上で、こまめなウォーキングをしたり、通勤や買い物で余分にあるいたり、エスカレーターを使わずに階段を使うなど、日常でのエネルギー消費を増やしてはいかがでしょう。

なお、ある程度の有酸素運動を10分~15分以上すると、運動をやめたあとでもしばらく体温が高く基礎代謝が高い状態が続きます。その意味では、朝夕にわけてこまめに運動したりすると、とても効果があります。少しずつ運動することで、休養も入り、故障も少なくなるので、かなりの運動を長期間にわたって無理なく行うことができるのも強みです。

全身の脂肪を落とすという意味では、有酸素運動はみんな同じです。運動の種類よりも、強さや量が問題になります。

理論的には強い運動をたくさんするのがいちばん効果がありますが、体力にみあわない強い運動をやりすぎると、足腰に故障が起きたり、内臓疲労で免疫力が落ちて体調が悪くなったりするので、長期間続けられません。ですから、実質的には弱めの運動をたくさんするのが一番効果的です。

つまり、時間あたりの効果では速めのジョギングなどがよりカロリーを消費しますが、長い目で見た脂肪燃焼効...続きを読む

Q町田周辺でスポーツジムをさがしています

町田駅周辺(小田急で下り方面を利用。また、町田駅から古淵、淵野辺といった橋本行きの横浜線も利用)
で、スポーツクラブをさがしています。
私は既婚者で仕事をしていますが、旦那が出張の時や帰宅が遅いとき(週に一度あるかないか)にスポーツジムで一時間くらい汗をながして帰りたいと思っていますが、なかなか手頃なところがありません。

月の利用だと使わないときは全く使わないので勿体ない。でも一回利用だと無駄に高い。
ワンコインでランニングマシーンやエアロバイク、プールや筋トレマシーン(すべてでなくて良い)を使えるところはありませんでしょうか?
また、できればお風呂(シャワーでも可)があったらなお嬉しいのですが…

Aベストアンサー

残念ながら見あたりません…ごめんなさい

ティップネスでたまに、利用券みたいなものを売ってたりするのでそういう機会があったら買うのがいいかもしれません。一回利用1500円くらいですかね

Qジムでの効果的な運動

今月から運動不足の解消とダイエットのため、ジムに通い始めました。
もともと運動は好きで、それなりの体力もあります。
体重を減らすことはもちろんですが、上半身に比べ確実に太い下半身痩せを目標にしています。
今のメニューはウォーミングアップを兼ねて20分ほどウォーキング。
そのあとジムにあるマシンを一通り(20回)行い、さらにウォーキングを30分しています。
運動のほかに食事も軽めにするよう心がけていますが、
運動をより効果的にするため、何か取り入れたほうがいいものはありますか?
また、ランニングとウォーキング、どちらのほうがよりダイエットに効果的でしょうか?

Aベストアンサー

ジムでは、筋力トレーニングして、外を走るほうが主体でした。
半年くらいで数キログラム痩せて、10年くらい走っています。
ジムに通うとお金がもったいないので、その後休んでいましたが、筋力が落ち、ダンベルを購入しジョギングしています。
体重が落ちたのは、ジョグがほとんどでした。
それと、食べるとぜんぜん相殺されて体重落ちませんので、ご注意ください。
なお、筋トレ無しも、四十肩などになってしまうので必須です。
では。

Qスポーツジムに通っているのですが

有酸素運動をすると、体脂肪が燃焼されるから
30分以上するといいとよく聞きますが、私の場合は、有酸素運動してる時がとても苦痛で続けられないのです。
しかし、器具を使っての筋肉トレーニングはどれだけやっても苦痛ではありません。むしろ楽しいです。
そこで質問ですが、ジムで運動する場合、筋トレだけではいけないんでしょうか??
有酸素運動で得られる効果は筋肉トレーニングでは得られないんでしょうか??
筋肉トレーニングだけではダメということはありますか?
当方20代前半女性です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。フィットネス関係のお仕事をしています。♀です。
筋トレは代謝を上げ、脂肪を燃やしやすい体を作りますが実際脂肪をエネルギーとして使うのは有酸素運動だけですので、体脂肪を減らすことが目標なのであれば有酸素運動はかかせなくなってきます。ですから、有酸素運動で得られる効果は筋肉トレーニングでは得られないんでしょうか??の質問の答えはNOです。

<有酸素運動してる時がとても苦痛で続けられないのです。
苦痛なのは、体力的にですか?精神的にですか??
体力が30分もたない、ということであれば少しずつトレーニングするべきです。はじめは10分でも15分でもいいんです。少しずつ時間を上げていくことによっていつの間にか長く続けられるようになってきます。私の母はやり始めたころは10分で息切れしていましたが、今では1時間なんて余裕ですよ。笑 あせらないあせらない。
精神的に続かないのであれば、有酸素運動中に雑誌をよんだり、新しく借りてきたCDを聞いてみたり、工夫をしてみるといいのではないでしょうか??
がんばってくださいね!


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