アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょこザップって、月々3000円と安いのですが、何か裏はありますか?

A 回答 (5件)

経費の掛かることを徹底的に排除して低価格を実現している、という事です。


人件費を最小限にする為にスタッフの人員は最小限、シャワーなし、トレーニング機器も最低限で各一台ずつ。

対極にあるのがいわゆる大規模フィットネスジム。
プール、フィットネススタジオ、多くの機器をそろえたトレーニングスペース、大きな浴室、サウナ、多くのアルバイトスタッフ、駐車場。

特に、プールと浴室は管理するのに莫大な費用が掛かりますし、保健施設の検査などを考えるといい加減な事はできません。

費用の掛かる部分を徹底的にそぎ落として安い会費を実現しているのでしょうが、何の知識もなくその様なジムに通って結果が出るかと言えば大きな疑問が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/17 04:11

シャワーや更衣室など管理者が常駐しないとならないような施設を備えていません


そのため施設に常駐する人はいません

またトレーニングメニューはネットなどで対応することで人件費を限界まで抑制しています

備え付けの器具もシンプルなものに限定しています
店舗も閉店したコンビニを居抜きで使うとか・・・

という創意工夫によるもので特に裏側というようなのは無さそうですね
    • good
    • 0

まぁお手軽な金額だとは思うけど、自分が行った時に、すぐにやりたい機器を使えるかは、判らないんじゃないかな

    • good
    • 0

ネットからの引用ですが、



料金プランが安いのは
チョコザップ自体が低価格でジムの運営を行えているから。
その代表的な理由は以下8つです。

無人なので人件費がかからない
シャワーがない
店舗が狭い
必要最低限のマシン
駐車場がない
ロッカーに鍵がない
店舗内でBGMがかかっていない
お試し入会がない
    • good
    • 1

風呂無し、スタッフほぼなし人件費削減型の格安ジムです。

ついでに駐車場もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!