アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制服についた制汗剤の匂いが全然取れません
1週間も経っていて、洗ったり、スチームアイロンしたりドライヤーで熱風を当てたり天日干ししたり色々しているのですが全く取れません
あまり強い匂いではないのですが、座っていると急に匂ったりして困ってます
何故ですか?また、どうすれば良いのでしょうか?
素材はウール70パーセント、ポリエステル30パーセントです 冬用スカートです

A 回答 (4件)

そこまでしても取れないとは思えませんけど。

何回か洗濯していくと取れるのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうほんとに意味がわかりません
制服なので困るんです。

お礼日時:2020/02/05 22:34

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11474196.html
質問に添った回答では無いのに、間違った回答がベストアンサーに選ばれていますね。
家庭用、洗濯洗剤にもいろいろ種類があってあせや臭いを洗い落とせない洗剤もあります。
チェックスカート、濃紺スカートでしたら、カラーブライトを用いて洗ってみてください。
必ず洗濯用ネットに入れてからです。
お酢は絶対に使わないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワイドハイターでもいいでしょうか?

お礼日時:2020/02/06 18:12

濃いめのエマール等に、一晩漬けて置き、いったん絞ってから、もう一度洗うと良いのでは。

臭いは、鼻の奥の神経で感じます。脳に近い、目と耳と鼻は、脳の一部分みたいなものなのです。一度、臭いを記憶すると、脳に記憶されてしまい、臭いがしなくても、記憶している臭いを、感じてしまう事もありますので、第三者に、嗅いで見てもらうのが、ベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/06 18:11

ファブリーズの噴霧ですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!