【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

プログラムは以下です。
宜しくお願い致します。
<div id="wrap">
<div class="content">
<p><font color="#00ff00"><FONT size="7"私の○○絵作品集を皆様に、お見せすることができ、とても光栄です。></FONT></p>
</div>
</div>

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答くださいましてありがとうございました。
    そうでした!
    基本中の基本、閉じタグありませんねー
     あと
    せっかくCSSを使っているのでCSS側にフォントの調整が
    できるとのことなので!挑戦したいと思います。

      補足日時:2020/02/07 07:22

A 回答 (3件)

タグを閉じてないから・・・


というか、せめてCSSのスタイル属性を使いましょう。

<p style="color:#00ff00; font-size:24px;">私の○○絵作品集を皆様に、お見せすることができ、とても光栄です。</p>

CSSでのフォントサイズは、
font-size:○px;の値にする事で、1pxずつ細かく指定できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
タグを閉じてないから・
了解です。
CSS側でも挑戦したいと思います。

お礼日時:2020/02/07 07:24

そのテキストのフォントサイズの標準が「7」とか?


試しに「5」や「3」にしてみましょう。
(普通は標準が「3」です)

てか、どこの方言使ってるんだろう。
色は色で指定して、フォントサイズと一緒にテキストを指定ですか。
Microsoft特有の方言なのかなあ。
 <font color="#00ff00"><FONT size="7"私の○○絵作品集を皆様に、お見せすることができ、とても光栄です。></FONT>
 ↓
 <font color="#00ff00"><FONT size="7">私の○○絵作品集を皆様に、お見せすることができ、とても光栄です。</FONT></FONT>
 または
 <font color="#00ff00" FONT size="7">私の○○絵作品集を皆様に、お見せすることができ、とても光栄です。</FONT>

のような気がする。
    • good
    • 1

Campus2さん



>・・・フォントのサイズが変わりません・・・・・・・・・・・

例えば↓

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
<meta charset="UTF-8">
</head>
<body>
<div id="wrap">
<div class="content">
<p><font color="#00ff00" size="7">私の○○絵作品集を皆様に、お見せすることができ、とても光栄です。</font></p>
</div>
</div>
</body>
</html>
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!