アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私の父方の祖父は韓国人で私の父は日韓ハーフです。母は日本人です。父は結婚する前に帰化して日本国籍を取得したそうです。そして、その後僕が生まれました。この場合、僕は、日本国籍を取得しているということなんでしょうか?

A 回答 (4件)

血統主義を取る日本の場合


日本国籍者の実子は日本国籍

帰化だろうと日本国籍を取得しているのだよ君の父親は
    • good
    • 2

両親共に日本人で、日本で出産なら自動的にあなたも日本国籍となります。

嫌だといっても無理矢理。w
    • good
    • 1

あなたの戸籍抄本の写しを請求してみたら?



窓口でありません!だったら日本人ではないし、有ったら日本人の証拠になります
    • good
    • 0

お父様が帰化されて日本国籍なら


質問者様は日本国籍ですよ。
年齢が分からないのですが・・・
免許証を取得する時やパスポートを取得するときに問題なくできたなら
確実に日本国籍ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!