親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

帰化した場合、戸籍謄本とかなにかの書類上に帰化したと記載されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

帰化した事実は戸籍に載ります。

でも、もしそれを消したいのであれば、転籍をするという事が考えられます。
転籍によって、新しい戸籍への記載が省略されるのです。
しかし、父母の名前などでわかる場合がほとんどです。

また、帰化した人は戸籍に載る順番も最後になります。
例えば外国籍の父、日本人の母、子供といった家族で父が帰化した場合、通常みられる「父-母-子」の順序ではなく、「母-子-父」となります。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。帰化した場合戸籍の順番が変わるというのは初めて聞きました。転籍すれば帰化はわかんないのですね。

載ります。

〇年どこ県生まれる。〇年×国から帰化(帰化前の名前は▲▲)という感じです。

帰化前は、生まれた国の戸籍謄本?になります。
    • 2