アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※昨晩も投稿した質問です。
もっといろいろなご意見伺いたく再投稿させて頂きました。

「自分のこと好きって思われてる勘違い野郎乙」みたいなご意見は受け付けておりません。
又、そんなこと思ってたら質問せずに告白しています。

男性ならこういう気持ちなんじゃないか?とか
女性なら逆の立場だったらこう思うとか
教えていただけたら嬉しいです。



先日、2ヶ月ほど前に辞めた職場の課長さんにご飯に誘われました。
晩ご飯食べていろんなお話をしている中で
「好き」という言葉が度々出てきました。(そんな連呼して言ってた訳ではありません)

3時間くらい喋って最後の方には
「俺の今年の目標は○○と秋にくらいに結婚して〜、
1年くらい新婚生活味わって〜その後に子ども作って〜」というような話もしました笑

帰りの車の中でも、
「こんな気持ち久しぶりやわー」
「ほんまに好きやねん」
などのことを言っていて…

お酒は一切飲んでなくてシラフでそんな話をしていました。

自分はその課長さんのことが好きなので
すごく気持ちがしんどいです笑

社交辞令?というのかはわかりませんが
真に受けてはいけないなとは思っていて、
ノリで私も同じような返しをしましたが笑

しかし、さすがに帰りの車の中では「そういうの言われるとどう受け取って良いのか困ってしまいます笑」と言いました。

そしたら「でもほんまに○○のことめっちゃ好きやし、そのままやねんけどなー!」と返されすぐ別の話題になりました。

そもそもその課長さんは本部勤めの方で、
現場の私とはほとんど会うことも話したこともありません。2年のうちに10回も会ったか会ってないか…

しかし、辞めると決まってからはずっと気にかけてくださってよく電話で話など聞いてくれたりしてました。


私の考えは、本当に好きならそんなに好き好きとは言わないんじゃないのかなぁと思っています。

もういっそ次ご飯に誘われた時に告白しようかなとも
思っているくらい気持ちがヤキモキ?モヤモヤ?
してます。

ちなみにその課長さんはちょうど40歳の方です。

40歳男性の方がいらっしゃいましたら
ご意見ご感想頂ければと思います。

女性の方でも私と同じような立場になった時にどういった行動をとるなど教えて頂ければ嬉しいです。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

気持ちは一致してるがお互いに望む行動が違うからこの年まで売れ残ったんだろうなぁ~って思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

売れ残りというか、課長さんは
7年くらい前に10年間結婚生活していて離婚されたそうです。

私は24で結婚もしたことないので
売れ残りになるんでしょうけど笑

お礼日時:2020/02/06 18:04

>私の考えは、本当に好きならそんなに好き好きとは言わないんじゃないのかなぁと思っています。



自分もあなたの考えに完全同意しますね。何か軽い。裏がありそう。そんな気軽に「結婚して子供を作って・・」とか
言い出すなんて、常識的にあり得ないと思う。

まあ、あなたが彼を好きな気持ちは彼に見抜かれていることは間違いないんじゃないかな、と思います。
だからこそ、そんな簡単に好き好き言える。

気を付けるべきだと思いますね。こういう熱狂的な男は冷めるのも一瞬ですので。特にアリガチなのは、お付き合いをしてHをした途端に冷めちゃう男。
むしろ、もう少し焦らすことも必要かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

ヤッて冷めて…それはありがちですね。
40歳でもヤれる元気あるのか(そこじゃない)

気はつけるようにします。

本当に言葉だけで一切触られてないのでまだ大丈夫かなとは思います。
そんなまぁ常識がない?思わせぶり発言はされますが、手を出して来ないあたりはまだ大人なのかなとか。
20代30代前半は言葉より前にすぐに手を出すイメージ…

お礼日時:2020/02/06 18:10

「目標は結婚して・・」とかの話をする前に、その人と付き合っているんですか?


彼の方からあなたに、付き合ってほしいという申し込みはあったんですか?

それなしに、好き好きとか、結婚して子供作って~、とか1人で勝手に盛り上がってるのなら、その人、ちょっと警戒した方がいいです。

もちろん、あなたがその人を好きで、結婚前提で付き合ってもいい、と思ってるなら別ですが。
あなたもそのつもりなら、少し真面目な顔をして、「それって交際申し込まれたと思っていいんですか?
付き合ってもいないのに、結婚とか言われても、○○さんの気持ちが分からないんですけど」とか話せばいいです。

あなたがそういうつもりはないのなら、離れた方がいいです。
もしかするとその人の頭の中では、もうあなたと付き合っていて、アレしてコレしてと自分の妄想が勝手に暴走してるのかもしれません。
そして、あなたにもそれが通じていると思っている。

あなたがそんな気はないと分かると、なんで?あんなにうまく行ってたのに、裏切られた、とか逆恨みをしかねない。
自分の妄想と現実が混乱して区別がつかなくなるタイプの人がまれにいます。

そういうタイプに関わるとやっかいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!

それ怖いですね…
そんな人まれにって言うてもいてるって…
あ、でも女性の方とかでたまにいてますかね…メンヘラとかいうやつそれの男性バージョン的なやつですかね?!

そうですね、はっきりと言わなくちゃいけないですね…
車で言った言葉が精一杯なんでしたが…今度また会う時に結婚どーのこーのの話をされたら、tobirisuさんが書いてくださったことをはっきり言おうと思います。
(1番伝わりそうな言い方)

お礼日時:2020/02/06 18:28

好きや俺の今年の目標の話しをして、質問者さんがどういう反応するかをみているんだと思います。



なんとなく楽しんでからかっているような感じがします。

真剣なら、そんなことをいう前に結婚を前提に付き合って欲しいという話があると思いますし、40歳にもなって相手の様子を伺って気持ちを確かめているなら精神年齢が低いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

様子をみて楽しんでるパターンですかぁ。思いつきもしなかったです笑

まぁ…確かに。
精神年齢は低いかなぁと…
私と話してる時、大して自分と変わらないくらいの年齢の人と喋ってるような感じなので笑

お礼日時:2020/02/06 18:31

自分は40代です。



男の特有なんですかね。りんごあめさんの、ラインを探っているような気がします。課長さん自身との距離的な。軽口は人それぞれですが、自分も無意識に探るようなことはしてたと思います。少なくとも好感持っている人だから探るのは間違いないかと!
ゆっくり観察してみるのがベストな気がします(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます!

なるほど…それもたしかに…
ショートメールでちょこちょこ
やり取りとかするんですけど
なんか気にしながら?文を送ってきているような気もします。
言われてみれば!ですが笑

自分自身、課長さんにまだ心を開いていないのでいろいろ言うてみて探ってるのかなぁ。
年の差はまぁそこそこありますが
(40と24)言うほどそんなにですが
そういうところも含めて向こうも気にしていたりしそうです笑

次回はもっと相手を観察しようと思います…!!

お礼日時:2020/02/06 18:47

とんでもないです!



おおそうでしたか~自分は20歳の歳の差で、かれこれ2年になる今年入籍するんです(汗) 俺なんかよりりんごあめさんの、ちょっとお姉さんにあたるウチの嫁(仮)ちゃんに相談するのがベターだな(^_^;)

頑張ってください(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ〜羨ましい(*^^*)♪
末永くお幸せに( *˙ω˙*)و グッ!

私もいろいろと頑張りますっ!笑

お礼日時:2020/02/07 08:11

お互い元気出してこーぜぃ(^^)v

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!