アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になったので聞かしてください
.
.
.
どこからが浮気、不倫なんですか??

A 回答 (8件)

浮気は、一過性の男女の関係です。


不倫は、配偶者のある者が、配偶者以外の異性と男女の関係を継続することです。尚、不倫と不貞は同義です。不倫は社会的な言葉です。不貞は法律用語です。

言葉には意味があります。この意味を理解せずに慰謝料の請求をしても思うような結果は得られないでしょう。又、法律は人の内心を裁きませんので、下心があるとか無いとかは全く問題にしません。食事も何の問題もありません。浮気は一過性の男女の関係、つまり一時の気持ちのままに男女の関係を持った。と、言うことですので慰謝料の対象にはなりません。

従いまして浮気という言葉を使って慰謝料を請求しても、相手が浮気の意味を知っていたなら逆襲されます。裁判所などでも浮気には慰謝料は払う必要が無い、と言う判断をしています。不倫の関係といわれるものでも、1ヶ月に1回程度、2ヶ月に2回で終わる不倫の関係は慰謝料はナシの判例があります。

不倫でも不倫を継続的に働いたから慰謝料を支払えとはなりません。他方配偶者に不倫がバレ、その配偶者の人権、法律で守られている権益が如何に侵害されたかを証明できなければ慰謝料を請求しても満足な結果は得られません。

又、不倫は罪だという人が結構います。それは大きな間違いです。もし不倫が罪になるなら、刑法にハッキリと不倫を働いた者は○○年以下の懲役又は○○万円以下の罰金に処する。と、なるはずです。そして、ラブホテル経営者はお客さんにあなた方は不倫の関係ではありませんか。と、お客に聞く必要があります。なぜなら、不倫は罪なら、ラブホテル経営者はその罪になる行為を助けて金儲けにしているのですから・・・。

不倫という言葉は社会に広く流布しています。その言葉の意味を知らずに自分勝手に解釈していたのでは大人として無責任です。他人の不倫を大口を叩いてどうこう言うのは如何なものかと思います。単なる感情だけで批判しているだけです。浮気、不倫、不貞の言葉の意味は、専門的な辞典に載っています。浮気・不倫はどこからという性質のものではありません。身体の関係の程度の問題です。再度、内心を個人がどの様に働かせても問題ありません。下ごころがあろうが無かろうが関係ないのです。
    • good
    • 1

不倫の場合、法的には、既婚者の・または既婚者との不貞行為(性行為)。


浮気は「気」と入っている通り浮ついたらアウトですし、
「どこまでならOK」ではなく「お付き合いしている方・結婚された方(=大切にすると約束した方)を傷つける、その人の嫌がることをする」こと自体がアウトです。
食事、事務連絡を超えた連絡、意味深なアイコンタクトなど、全て完全にアウトです。
    • good
    • 1

基準はありません。


ハラスメントと同じで、
当事者が浮気と思ったら、浮気になります。
当事者が不倫と思ったら、不倫になります。
全ては被害者(=上記の当事者)の判断で決まるのです。
    • good
    • 1

浮気は食事から


食事から不倫へと発展!よくあります

4は間違いです。
    • good
    • 2

浮気は食事から


食事から浮気へと発展!よくあるよ~
    • good
    • 1

プライベートで二人きりで会うとこれから、でしょうか。

但、いつも問題にされるのは、仕事の関係者が異性で、たまたま二人きりで食事した、飲みに行った、これは接待のうちだ、は、良くある口実でグレーゾーン。1番の問題は、そのうち、その後の事に発展する可能性が大きいと言う事。
    • good
    • 1

パートナーが浮気と思ったら浮気。


結婚していてパートナーと違う異性と性交したら不倫。

どっちも最低ですがね。
不倫は不幸しか招きません。自分も、自分の家庭も、相手も、相手の家庭も。
    • good
    • 3

やっぱHしてからでしょう。


まーキスも浮気の内に入りますかねぇ。
一緒に写真撮ったり、手を繋いだりは、浮気とは言えません。
浮気の究極は、やはりHでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!