アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳息子...ゲーム依存...。中卒で社会人になり3年。ゲームのせいで遅刻ばかりし何度もクビになりました。そしてお金がりなくなると盗み始めました。他人のお金を盗み警察沙汰になりまし。しばらく主人の経営する会社にいましたが、そこでも仕事中ずっとゲーム。社長の息子だからと周りは黙っていました。それをいいことに息子はサボりまくり。そして等々周りから限界です。と言われ息子をクビにしました。 もう正直...顔も見たくありません。試行錯誤して色んな事を試してきました。ゲームの時間制限・課金制限・寝坊した日はゲーム禁止...それでもダメ...携帯没収・ゲーム没収...徐々に条件を厳しくしました。でも弟達のお金を盗みゲームを購入...。全てゲーム返し制限もしない。そのかわり家に入れるお金・携帯代など...払えなくなったら全て捨てる。携帯も止める。と約束しましたが1ヶ月で約束破る...。もう私も限界で等々爆発...全てのゲーム機を壊し捨てました。20歳になったらすぐ家でてけ!住む場所も働く場所も全て計画たててやれ!もう息子に対して口出さないし家にお金もいれなくていい!そのかわり私もあなたの事一切しない。と言いました。現在妊娠中もあり私も精神的に不安定なのか...本当にここまで自分を抑えられなくなった事がなく言った後に後悔もしました...。でも息子はラッキーと思ったのか仕事も探さず携帯ゲームを1日中やってます。お腹が空くと下に降りてきますが、もちろん私は一切作りません。お風呂も入らない為、息子が通った場所は臭くてたまりません。無理やりいれさせても頭も体も洗ってないのか湯船にはアカやフケ?などが浮いていて浴室も臭くなります。臭いに敏感なので本当にストレスでたまりません。弟2人にも悪影響な為、早く出てってもらいたいのに主人が許可出さず...。主人とも言い合いになり口もきいていません。もう私が出て行くのが1番いいのかなと最近思ってます。なんだか長々と申し訳ありません。ただ聞いてもらいたくて投稿してしまいました。

A 回答 (8件)

実母からの虐待で傷付いた子供を癒しも出来ない女性が軽々しく母親になるなんて言わない事です。



普通の愛情のある母親ならどうにかして更正をさせたい、その方法を教えてください、何でもしますになりますが、貴女の質問は息子への誹謗中傷と嫌悪が満載で父親は金だけしか渡さない我関せずのクズ。

二人ともが息子に愛情と教育を注げないからグレるのは当然と言えます。

息子は母親には虐待され、父親、貴女には無関心であればそうなりますよ。

貴女に息子を愛するのは無理なので彼が壊れていく様を見ているだけしか出来ません。

貴女らの息子も嫉妬の対象になります。

自分が与えてもらっていない愛情を弟達は受けているので悔しい、寂しいと思うのが当然です。

貴女が息子と同じ目に合えば少しは気持ちはわかるかと思います。

連れ子を本気で愛せない人間はそれと結婚する資格はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2020/02/07 18:02

心療内科に通っている50代の主婦です。



保健所に電話で、ゲーム依存症ということで、相談してみてはどうですか?

もし、すでにされていたらすみません。

以前、ネットニュースで観ましたが、ゲーム依存症を診てくれる病院があると聞きました。

たぶん、普通の心療内科・精神科ではダメだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すでに病院には通っています。
精神科に行ってますが...今度紹介状を書いてもらい、専門の病院に行く予定です。
近くにはなく...なかなか予約も取れずですが、息子が少しでも改善できればと思ってます。

お礼日時:2020/02/07 17:51

すみません...。

私は義母なので血は繋がっていません」←と 言われても?

俺は あなたの心を読んで回答してるのでは無く 質問文を読んで回答してただけ


此処に来て そんな事を告げても? くらいです


義母だろーと何だろーと 母親は母親


見捨てない覚悟が出来たから 子供の居る家に嫁いだのでしょ?


無責任にも程がある
    • good
    • 1

ご主人が放任でダメなように思います。


息子さんと向き合って話を付けさせる手立ては?
親戚の双方の親は健在なら、まずご主人に説教して
もらいましょう。

貴方は一人で抱えないで、自分なりには出来る
ことは、して来たと、満足していいと思います。
人間は一人の力ではどうにもならないことがあり
そこは、諦めて生きるべきものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も息子と何度も話し合ってくれてます。
私が言ってもダメな時は主人が言ってくれますが...もう主人が話してもすぐ約束破るの繰り返しです。
今すぐ離婚して息子と離れるのは簡単ですが...それでいいのかなって。ここで完全に捨てる形をとって自分は後悔しないかなど考えます。やっぱり実母にはどう頑張ってもなれません。だからこそ向き合ってきたつもりだったのですが...。

お礼日時:2020/02/07 17:48

私は息子としてと言うより人として考えられなくて...。



息子なりに何か抱えてるのかもしれませんが...もう話す事すら苦になってしまいました。」←あなたのDNAを受け継いでるだけ

あなただって 嫌気がさして 息子さんを見捨てたのでしょ?


息子さんだって仕事を見捨てた


あなたが してる事と同じ事を 息子さんは してるだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません...。私は義母なので血は繋がっていません。

お礼日時:2020/02/07 17:29

結局は文面を見たら分かりますが貴女達の愛情と教育不足が原因です。



良くある駄目親の思考で自分の息子に指導や厳しさ、愛情があれば良かったのですが。

後は良くある犯罪を犯し警察に捕まり、私はそんな息子に育てた覚えがないと嘆く様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな息子に育てた覚えがないと嘆いた事はありません。息子の態度を見て...どうせ帰してもらえると思っていたので2度目はあえて言いました。

愛情が足りなかったと言われればそうかもしれません。息子の実母は、息子を虐待していたので...だから私は厳しく言いすぎず感情で言うのではなく、しっかり理解してもらえるように話し合ってきたつもりでした。
育て方...何が正解なのかわかりません。厳しく手をあげ叱っていても立派になる子もいます。
家庭環境が悪くても立派に育つ子もいます...。
どんな育て方が良かったのか...未だにわかりません。

お礼日時:2020/02/07 17:35

母親の あなたが見捨てるからでは?



どんな状況に なっても子供を守るべき立場に ならなきゃ いけないのが母親

 あなたが見捨てれば それだけ子供の心は乱れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。本当にそうだと思います。見捨てたら終わり!それをずっと思い沢山話しもしました。その度に頑張る!と言い...結局同じ事の繰り返し...。最低限の事をやればゲームは好きにやってもいいと思ってます。でも毎日遅刻...仕事場に迷惑かけ...人に迷惑かけてるのに平気で翌日も遅刻...私は息子としてと言うより人として考えられなくて...。

息子なりに何か抱えてるのかもしれませんが...もう話す事すら苦になってしまいました。

お礼日時:2020/02/07 17:20

今度


警察沙汰になったら
鑑別所くらい放り込んだら…
どーですか?
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察沙汰になったの2回あり
2回目の時は、もうぶち込んでください。と警察に言いました。そしたら、ま〜これからがんばるって言ってるからね!と帰ってきました。 主人も次させない為に自分の会社で働かせてたんですが...結局仕事サボり好き勝手やられ主人が従業員に頭下げるはめに...。今も無職になったのにゲームばかり...。あと2年この生活が続くと思うと憂鬱で仕方ないです。

お礼日時:2020/02/07 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!