プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、会議があったんですが、そのときに私の業務で指摘を受けました。私もこのままではいけない、明日から今日言われたことを直していこうと思うのですが他の先輩方はどう思われますかね?

A 回答 (6件)

がんばれ、って思うんじゃないかな。

    • good
    • 0

あまりにも抽象的なことしか書いていませんから、何とも言い難いのですが…



「何をどう直す」か具体的に直すべきこと(指摘内容)と、直す手順なり方法なりを明確にし、なおかつ、自分がやった結果の何をどう見て(評価して)直っているか直っていないか自分でその場で判断できるようにしておかないといけません。でないと、「直していこう」という無責任な言いっ放しになります(改善につながりません)。

私が上司なり先輩であれば、そこのところを追求します。もごもごと曖昧な答弁をしていれば、コイツはダメだと思うでしょうね。
    • good
    • 0

今までどういう仕事てたの?



人に言われなければ分からなかったの?

言われたら直すの?

言われなければ直さないの?

このぐらいの事は思ってますよ。

今の時代後輩を育てられる玉はいません。

自分から直す気持ちになったら直せば良いことです。

先輩その辺を彷徨いているブタだと思えば気にしなくても良いですよ。

直すのは自分自身です。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

どうも思わないと思います。


指摘されたことを、即、直すのは、社会人として当然の事です。
当然の事をしても、評価の対象になりません。
単に直すだけでなく、一工夫して、初めて、
「しっかりやろうね」と声をかけて貰えます。
    • good
    • 0

思っただけでは他人には伝わらない。


言動で示すことで初めて他人は反応する。
そしてその言動を示し続けることで、他人は自分を評価する材料を得る。
    • good
    • 0

興味はありません


チャンと出来ていないから 注意を受けたんでしょ
他の先輩には関係の無い話しです
やっと まともに仕事するんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳してすみませんが、まともに仕事してます
私が、先輩に頼りすぎてたと思ったので自分を代えようと思ったんです
あなたに私の仕事の何が分かるんですか?

お礼日時:2020/02/08 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!