dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子ども産むの怖い。

大学四年生女です。
子どもいないけど…将来欲しいなーと思ってます。
陣痛こわい、出産こわい、膣の中にブツ入れて検査したりするのが死ぬほど怖い。
セックスすら、苦手。。。

この前、内診をしたのですが、死ぬかと思いました。
乾いた股に手を突っ込まれて、痛いし、めまいと冷や汗が止まらず…

母はつよし。

質問打ってる間も股が痛いです。

A 回答 (9件)

で?

    • good
    • 1

大丈夫


いざ、妊娠したら、母として強くなるから。
    • good
    • 2

赤ちゃんだって死ぬ気であなたとお会いするんですから



お股を大切に
    • good
    • 0

うんうん、私も未だにこの歳でも内診苦手です(^_^;)何年たっても慣れません。



今まだ22ですよね?
自然に欲しい!って思った時に産んだらいいと思います(^^)
40ぐらいまでなら、大丈夫だと思います。

妊娠、出産を経ての、子育ての方が大変ですからね。ゆっくりと考えていいと思います(^^)
    • good
    • 0

いや、まだその予定が無ければ、想像して恐怖をかきたてなくても良いのではありませんか。


友人の赤ちゃんや子供に接し、そのうちに相手が現れて結婚して・・・ってプロセスを踏んで行くうちに気持ちが出産へと向いていくのだと思いますよ。
おそらく婦人科内診が衝撃的で、そこから出産の恐怖を連想してしまったのだと思いますが、それとこれとはまたちょっと違います。
今はあまり考えないで、他の事を考えていて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

簡単に産まれたら


簡単に殺してしまいます

面倒を見なくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないと思います。
苦しんで産まなきゃ可愛がれないみたいな風潮大嫌いです。

お礼日時:2020/02/13 21:54

昔はそう思ってたこともあるけど


正直、人生で痛いことって避けて通れないこともあります
今後も交通事故とか、癌やその他病気とか
インフルエンザの検査とかは鼻の穴に綿棒グリグリされまくるし(内診より痛い)
大病すれば痛みに耐えて耐えて耐えても良くなるよでは無く
どんどん悪くなっていく場合もあるので。

それに比べたら陣痛や出産は確実に
数時間~数日で終わる痛みで
赤ちゃんも待ってますから

私は歯医者の方が苦手…

あと内診は恐怖心があるほど、力が入ってしまい
痛みが増すと思います

それでも怖ければ子供持たなくてもいいし
(しかし子供諦めても将来婦人病などで何度も器具を入れる検査しなきゃいけない日が来るかもしれない)
今なら無痛や和痛を選ぶこともできます

私の家族は病気で痛みが酷く麻薬使っても抑えられませんが
末期ガンみたいに終わりがあるわけでもなく何年もこのままです

そういうこと考えたら陣痛だけ怖がることもないなあとは思いますよ


https://ameblo.jp/surgery/entry-11947303304.html …

セックスもそのうち慣れてくれば痛みが減る可能性もありますし

あまり気にしすぎない方が良いかと
    • good
    • 0

なら帝王切開手術がある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産時よりも内診が怖いです

お礼日時:2020/02/13 21:54

そうですよね。


私もめちゃくちゃ怖かったですし、めちゃくちゃビビってました。
でも…
本当に好きな人で惚れた人の子どもは、産みたい。と思いましたね。
息子18歳、娘17歳です。
今でも鮮明に二人の出産の時の事を覚えていますよ。
気絶寸前の痛み…
麻酔なしで切られているのに気付かない程の痛みでした。
生まれて来てくれた時の感動と感謝はその痛みよりも何倍も何十倍も何百倍もありましたよ。
出産は命懸けです。
今でも生まれてきてくれてありがとう。って毎日言ってます。
キモイ!って言われますが…(照れ隠しっぽく)
愛情はちゃんと伝わっていると思います。
そんな風にして産み、育てさせてもらうと、日に日に愛情が増します。
時間の経過と共に愛情も増えて行くんですよ。
痛みよりも、怖さよりも感動と感謝と喜びです。
だから二人、三人って産めるんですよね。
あなたも心から好きな人が出来たら、その人との子どもが欲しい…と、自然に思える様になると思いますよ。
怖いのは怖いですし、痛いのは痛いですが…
そんな人とのご縁や巡り合わせがあるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!