プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人への批判や、蹴落とし、人よりも自分の方が。という単なる負けん気や、抗争、闘争、対抗、人との戦いが好きな人がやたらこの傾向が強いと感じるのですが?

A 回答 (4件)

自分に対する自信。

そして信念が人一番強いのでしょう。だから競争を臨むです。
    • good
    • 1

簡単に言えば彼等は凄く良く深いという事です、この世に抗うのはその欲深さと傲慢さからでしょうね。

    • good
    • 0

人に嫌われても、人を打ち負かしても、人より自分の利益が欲しい、人に勝ちたいのでしょう。


こういう人は、自分より周りが弱い立場でないと許せません。
周りの人が自分より弱い立場になるまで、弱者の味方のようなことを言って叩く人も多いようです。
    • good
    • 0

攻撃性が強いからだと思います。



攻撃性が強いので、権力に対しては
反権力、という形でそれが顕れる
のでしょう。

攻撃性が強いので、相手に打ち勝とう、
つまり競争意欲が強く出世したがるのです。

攻撃性の強い人の方が、成功しやすい
と言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!