アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってストレージの量が増やせるんですか?
それともカメラロールの中だけですか?

「これってストレージの量が増やせるんですか」の質問画像

A 回答 (3件)

iCloudですね、本体の容量変わるわけないので、カメラロールのバックアップにつかえる容量だけと思ってください。

また買い切りではなく月額なので毎月かかります。
OneDriveやGoogleフォトなどの無料アプリでカメラロールのバックアップは出来ますので、
それでも足りなくバックアップ沢山したいなら契約してもいいでしょう。

iPhoneはXperiaなどの高性能スマホとは違いSDカードに対応していないので、
基本的には後から容量は増やせないと思ってください。

その画面が出ると言うことはバックアップの残量が少ないだけで本体の容量は沢山あまっている可能性がたかいです。
バックアップの残量はiPhoneだとなにを買っても5GBしかないので、その広告は頻繁にでます。
設定でバックアップをiCloudバックアップをoffにして、代わりにOneDriveやGoogleフォトアプリでバックアップすれば無料でバックアップ出来広告も出なくなります。

参考になれば
    • 0

iCloudの容量です。

写真とビデオをオフれば空き容量が増えると思います。
本体のほうが大きいので不足するのは当たり前の成り行きです。
ここでお金を使わせるのがAppleの手
iCloud以外でもバックアップできますけどね
乗るか反るかはあなた次第です。
    • 0

携帯本体のストレージが増えるわけではなくicloudというデータのバックアップが取れる別の媒体のストレージが増えます。

なので写真のみならず様々な種類のバックアップがさらに取れるようになります。
    • 0