電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺の父ちゃん51歳で身長169cmで本人は普通って言うけど、世代的に考えても小柄ですよね?51なら今の子と平均身長変わらないでしょう。

A 回答 (9件)

うちの父ちゃん167だけど自他ともに認める低身長

    • good
    • 0

全くの同世代で身長170センチです。



高校時代から身長は変わっていませんが、その頃もクラスで背の順に並べば真ん中より少しだけ前、と言う感じでしたから、

51歳、169センチであれば平均より少しだけ低い程度の身長ではないかと思います。

実際に年代別の平均身長を調べるサイトで見てみると、50代の全国平均は170.2と出ますので、先述した私の感覚で間違っていないと思います。


https://keisan.casio.jp/exec/system/1555641782
    • good
    • 0

スルーしたものです。

178。最近は185で普通?息子に抜かれましたよ❗
    • good
    • 0

51歳で169cmは、身長としては高い方ではないですか?小柄なのは 150cm以下の人を言うと思います。

    • good
    • 0

日本人男性の51歳の平均身長は169cmくらいです。

40代半ばまでなら今の若い人とそう変わりません。
    • good
    • 0

次の計算式に、お父さんの身長と体重を入力してみて下さい。


51歳で169cmなら、全国平均が170cmぐらいですから、
お父さんの身長は、「普通」だと思います。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1555641782
    • good
    • 0

それだと、通勤電車では、20代は、頭一つ背が高かったはずです。


今や、頭一つ背が低いですけどね。

頭一つと言っても、本当に30cmほど低いわけじゃないよ。
目線がね。隣の親父の頭頂部が見えていたのに、今は耳が見えていますよ。

みんな背が高くなったね。
    • good
    • 0

普通ですよ。


私の家系は高身長のようで、祖父と父があなたのお父さんぐらいでした。 二人とも明治生まれです。
150センチ台なら小柄と言うかもしれませんが。
    • good
    • 0

いえ、普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!