プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理と着床出血の違いについて。

2日前が生理予定日で本日出血があり、
ナプキンをつけ始めましたが
着床出血なのかな、と思いました。
理由は、今日でちょうどゴムでの避妊あり性行為から
2週間だからです。
でも生理も2日遅れて今日来て安心していたけれど、もしや着床出血だったら、、と。

基本的に量はナプキン1枚分で、色は1日目なので赤ピンク、腹痛腰の重さあり、いつもとなにも変わらないけど、紫色っぽい気もしました。
これはなんでしょうか、、

A 回答 (2件)

一番の違いは着床時出血なら妊娠検査薬は陽性になります。


疑うなら行為から3週間経ってから検査をするだけです。

妊娠不安があると、いつもと違うのではと思い込むことで物事が違って見えることもあります。

生理予定日の2週間前だと避妊に失敗すれば妊娠し易い時です。
失敗しなかったから良かったと言える時期のセックスは、妊娠を望まないなら避ける方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンドームつけて射精もしてないので大丈夫だったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/10 18:04

大丈夫かとおもいます。


ホルモンの関係でそういう時もあるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!