最近、いつ泣きましたか?

一度でも攻撃してきた人を許せない。

20代男です。


今まで1度でも嫌味や悪口を言ってきた人を許せません。

誰でも悪口の1つや2つ言われると思いますが、

1度でも攻撃してきた人が表面で愛想良くしてきたり、話しかけてきても虫唾が走ります。

酒乱の親も許せません。

いつも八つ当たりしてきたからです。

しかも攻撃してくる奴が多すぎます。

どのコミュニティでも必ず居心地が悪くなります。


どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

どうしなくても


許さなければそれで済みます
許せない人がいないところでだけ生きていきましょう
そういう場所がないのなら南の島の無人島に行くしかありません
要はスルー機能の欠如だと感じますね
心の問題
    • good
    • 1

今までで、dd。

ddさんに1度でも嫌味や悪口を言ってきた人を許せないってどういうことですか!?
あなたはただの裸の王様ですよ。

嫌味や悪口を言われたら「確かにそういうように見えるかも知れないけど本当は違うよ!こうなんだ・・・」「あ!そうだったんだ!」とその方と親友じゃないですか!

いいですか!?嫌味や悪口や...をいう相手がいるからこそ打ち負かそうと「何だと~!」と競争心が湧くじゃないですか!
これが人間界の進化につながるんですよ。

文中の(1度でも攻撃してきた人が表面で愛想良くしてきたり、話しかけて...)
このような人がいれば(今の愛想が良いこの人)と(この前の愛想が悪いこの人)どっちが本音なのか確かめればいいじゃないですか!っていうか
さっきは(ごめんな!不機嫌にさせちゃって...)と愛想よくして来ていたかも知れないですよ。
人間は十人十色でまた何重でも奥が深いです。

裏があればそのまた裏があるというのが人間です。
こういういい所があるけどでもこういう悪い所もあるとあなただけのノートに書いて置けばいいよ。
そうしますと人間の無限の心というのが分かって笑顔が生まれるはずです。
それが分かった日の次の日の朝飯が今まで食べた事もない美味しい料理の朝飯と感じるはずですよ。
心が今と愕然と違い広くなった証拠ですよ。
dd。ddさんは大人になって下さい。それが人間界の進化です。
    • good
    • 1

それは大変に人生がハードモードになってしまいます。



どこにいっても攻撃してくるやつは後をたちませんから。必ず一人や二人います。

それをいかにかわしていくかが、問題です。

それと、自分が知らないうちに相手を攻撃してしまってることもあります。

例えば、言われたくないことを言われた。

っと相手は思っているとします。

でもあなたは攻撃したことに気づいてないかもしれません。


でもそこまで気を使えってのは難しいです。

だから相手も許しているし、あなたも許さないといけないこともあります。

あと悪口と言うのは気になっているから言う場合もあります。
本当は仲良くなりたいのにとかもありますし、

あなたに憧れているけども、例えば仕事ができすぎるからムカつくなどなど

相手の感情を完璧に読むことなんか難しいです。

親のことも書いているのでたぶんかなりそれが影響しているのだと思いますが。

あなた自身が攻撃された!って感覚が敏感になっている可能性もあります。

相手にしてみたら攻撃したつもりはなかったんだけど…っと思ってるかもしれません。

友達でもいます。嫌なこと言われた!攻撃された!っといってきますが、私からしたら、そうなのかな??って思うことが多々あります。

他人にたいして敏感になっている気がします。
別にほっとけばいいやん!って思いますが‥

自分が傷つけられた!!!ってことに敏感なのはあなたの心のハートが弱っているのだとおもいます。

強い人はそんなことではびくともしないので。

もしかしたら、親に傷つけられてガラスのハートになっているのかもしれません。

よく自分と向き合って内観してみてください。

どうしてこんなに傷つくのか?考えてみてください
    • good
    • 0

相手は自分を写す鏡の場合もあるよ。

そんな大きな考えも必要です。自分で自分を苦しめる事になるし。
    • good
    • 0

やり返そう。

    • good
    • 0

受け流すしかないのでは。


いちいち相手にしてたら身が持たないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!