アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくら有名人とは言え、あの御年で再婚出来たのはやはり凄いと私は

思いますが、かつての離婚報道の方がビッグニュース扱いだった

気がします。



逆に良くないニュースの、東出君の不倫騒動ばかり

取り上げてるような印象です。

結婚や再婚(特に熟年層)は良いニュースなんだからもっと

多く取り上げて欲しいです。


連日の『コロナウイルスについての続報』も勿論大事ですが、、

A 回答 (4件)

悪いニュースの方が、雑誌の売れ行きが


良くなり、
視聴率も上がるからです。

311で原発が問題になりましたが、
危険だ、という路線を採った週刊現代と
大丈夫、という路線を採ったポストですが、
現代の方が売れ行きが良かったのです。

人間は良いニュースよりも、悪いニュース
の方に関心が向くのです。

良いニュースは知らなくても差し支え
ありませんが、
悪いニュースは知っておかないとヤバい場合が
ありますから。

受けた恩は忘れるが、受けた害悪は何時までも
覚えているのと同じです。

生存の為にはその方が有利だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いニュースと悪いニュースだと、人間は後者に興味を持つ

傾向があるのですね、、納得します。

私は女性週刊誌を購読していますが、正直

そう言われればそんな感じです(苦笑)


正論というか、とってもためになるお話をして

頂けて嬉しいです!


回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/02/17 01:49

すでにオワコンだから。

さんまも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たけちゃんを見習えば、さんちゃんも

再婚出来そうですけどね、、


回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/02/17 01:31

人の不幸は楽しいんでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から『他人の不幸は蜜の味』と言いますからね、、


回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/02/17 01:29

まぁなんとも言えないが、プライベートの事でもあるし深掘りはいらないと思います。


独身男が結婚しただけのこと、いい歳なのは勿論ですがお幸せにとだけ言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の再婚ありきの離婚(つまり不倫していた)なのだろうなあと

邪推してしまいますが、、

世間は今、運よく東出君の不倫話題でもちきり(苦笑)

たけちゃんタイミングよかったね、って思います。


回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/02/17 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!