これ何て呼びますか

屋根付きの作業場で立仕事をするのですが
冬は風が吹き抜けて寒く、電気ストーブか電気ファンヒーターを検討中です。
電気ファンヒーターは小型で熱風が出るようなのですが
外で使うとなると、電気ストーブと比べどうでしょうか?
風が吹いたら熱風も遮断されてしまうのでしょうか。

「電気ファンヒーターの野外使用」の質問画像

A 回答 (4件)

電気ファンヒータやエアコンのような温風で暖を取るものは吹きさらしの場所ではかなり効果は薄くなります。


吹きさらしの場合は温風式ではなく、電気ストーブ、石油ストーブ、ガスストーブなどの様な輻射熱を利用した暖房器具を使用するのが基本です。
私が経験したものの中ではダイキンの200Vタイプのセラムヒートが最強です

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on …ダイキン+200vストーブ&spro_storeid=handskotera&spro_itemcd=handskotera_ERK45NM&sc_e=sydr_sspdspro_2505_statrep&__ysp=44OA44Kk44Kt44OzIDIwMFbjgrnjg4jjg7zjg5Y%3D#sproanchor

ただし、上記の機種は単相200Vの電源が必要ですので環境によっては使用できません。

となると100Vタイプのセラムヒートを。

https://s.kakaku.com/kaden/heater/itemlist.aspx? …

200Vタイプに比べると体感は落ちますが、それでも他メーカーの電気ストーブに比べると格段に暖かく、多少距離が離れても問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
今回はこの型をベントアンサーにさせていただきます。

ファンヒーターは辞めます

お礼日時:2020/02/12 22:37

可能であるなら吹きさらしの作業場を仮設程度であれ壁やドアを設置し空間とし囲う工面をされる方が先決かと。


いかなる暖房機器も吹きさらしでは電気や燃料の無駄遣いでしかなく、暖房としての効果はほとんど得られないかと思います。

これが難しいのであれば暖房器具の選定、工夫よりは、防寒具として身につける作業着や中に忍ばせる発熱器具、カイロなどを検討された方が効果も間違いないかと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 22:38

ジェットヒーターか


熱線放射系ヒーター案件
    • good
    • 2

風が完全に通らない密閉された空間だったらファンヒーターでもいいですか


少しでも風が吹くと、熱が拡散するので暖かくなりません
あと、画像の物はトイレぐらいの広さしか温まりませんよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

部屋を暖める物なんですね~
となると無意味ですね

お礼日時:2020/02/12 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!