アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤモンドプリンセス号の乗客が全員船から降りた後、この船は大規模な消毒作業が入りますか。そうなった場合、どういった方が作業しますか。
また、今後ダイヤモンドプリンセス号はどういう運命をたどりますか。

A 回答 (10件)

南極行くなら入るでしょうけど



おそらく、入らないでしょう。

いままで通りの運命。
    • good
    • 0

>この船は大規模な消毒作業が入りますか


>どういった方が作業しますか。

あまりにも有名になりすぎましたので、大規模な消毒が行われるでしょう。
最終的にどの港で行うかわかりませんが、清掃業者もしくは消毒業者が行うと思いますよ。

>今後ダイヤモンドプリンセス号はどういう運命をたどりますか。

豪華客船をつくるためには膨大な費用がかかります。
またクルーズ船として就航するでしょう。
名前がそのままかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0

原爆で破壊するらしい。

    • good
    • 0

今まで通りクルーズ船として就航するだけですよ。



ウイルスなんてアルコールで除菌出来るのでさほど難しい事はないです。

ダイヤモンドプリンセスは港に接岸出来ただけでも幸運です、他にもウィルスに感染した乗客の乗ったクルーズ船が数隻いますが、どこの港でも入港拒否されて大海原をさまよっています。

ダイヤモンドプリンセスはウィルス騒動が終わり次第、徹底除菌を行い、再びクルーズ船として日本にやって来ます。

日本の造船所で作られた船です、温かい目で見て下さい。
    • good
    • 1

質問にそのまま答えるなら、きっと入ります。



科学的にはそんなの必要ありません。何もしなくたって人を入れずに数日も放置しておけばウイルスは感染性を失います。しかしそう言ってみても一般大衆の疑心暗鬼は解けませんから、世論対策として「大規模消毒」を実施するだろうと思います。いわゆる「みそぎ」です。

どうせポーズだから誰がやったって同じです。清掃会社かもしれないし旅行会社の社員かもしれない、とにかく動員できる人がやるでしょう。
    • good
    • 0

消毒はするでしょうけれど、床・手すり・ドアノブ等に付着したコロナウィルスはせいぜい1日くらいしか持ちませんから、消毒漏れの箇所があっても感染しませんよ。

    • good
    • 0

当分はどこかの港に停泊し、乗組員は全員入院し、検査・治療を行うのではないでしょうか。

ただ、当分の間は豪華客船は欠航が長期化するでしょう。船内の消毒するにあたり、自衛隊を数百人規模で派遣するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そうなれば、船全体の消毒は避けて通れないから、当然全体の消毒活動はするでしょうけど、自衛隊派遣とかでの、防護服を着ながらの消毒活動も考えられますが。

    • good
    • 1

今回のコロナウィルスの事がわかりきっていませんので何とも言えない。



ウィルスは生物なしに生きられないので、数日間放置すれば良いと思うけど、船内にネズミとかゴキブリいるかもしれない。

消毒してませんとも言えないですよね。

何かしらの消毒的な処置はすると思います。
    • good
    • 0

船主が考えることなのですが、


常識的に考えれば「消毒済み」にしなければ、次のクルーズを募集しないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!