アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年間も一緒にいた友人を嫌いになりました。
最近、友達の行動や言動が私の癪に障るというかとにかくイライラして仕方がありません。きっと私が、相手の悪い部分を見つけてしまったのが悪いと思うのですが、どうしてもまた相手のことを友人として好きになることはできないと思います。
嫌いになった原因は、相手の嘘、自己中心的な考え、過度な家族愛(遊びに行っても1時間ごとに親に電話をする)、他の友人への携わり方、公共の場での声のボリュームなど、本当に些細なことです。
この全ては、1年生の頃から変わっていなかったのですが塵も積もれば山となり、私の相手への思いは嫌いへと変わりました。
自分が小学校時代ヤンキー(?)で、少し荒れていたという嘘を鼻にかけ自慢してきます。これは、真っ赤な嘘です。
そして、自己中心的な発言をして度々クラスメイトを敵に回してきました。今回、グループ学習で同じ班になってしまい話し合いを進めていたら自分の価値観だけを押し付け、周りの人の意見を聞いてくれませんでした。
また、公共の場では電車の中で大声を出し乗客の方に不快な思いをさせてしまって怒られたこともあります。ですがその際は、友人自身が謝らず何故か私が謝ることになりまた騒いだりととても恥ずかしい思いをしました。
あと少しで卒業し私は違う学校へと進むので仲のいいまま終わりたかったのですが、非常に残念です。
皆さんなら、このような時どうしますか?また、この文章を読んで私の友人をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今日は悪口を言われてしまいました。
    『いつも笑っていて怖い』だとか、『人に関心がないからいなくなっても平気』などなど…
    しかし、そんなことを言っておきながらも何事も無かったように話しかけて来るんです。
    そして、1人になると必ず誰かのところへ行きベタベタとくっついているのです。
    どういう心理なのでしょうか、たくさんの回答お待ちしております。

      補足日時:2020/02/13 18:13

A 回答 (4件)

無理して合わせる事はない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
一緒にいて、気が楽な方と卒業まで過ごしていきたいと思います!

お礼日時:2020/02/14 18:54

人間、ひとりでは、生きていけませんが、選ぶ権利は、あると思います。



親、姉弟姉妹でも絶縁
友達、絶交


仮面かぶって上手くつきあってきても、何かあった時に正体をむきだし、どういう人間かわかって良かったと思うこともあります。相手もそう思ってるでしょうが……
私の経験談です。
    • good
    • 1

長い人生そんなもんです、よく三年我慢した、自分も20年来の知人とけんか別れしました、ほんと人ってわからん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても勉強になります!その人のことはあまり深く考えないようにしているつもりなのですが、気になって仕方が無いもので…

お礼日時:2020/02/13 18:09

バカがうつるから、バカの近くにはいかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
奥深いですね…

お礼日時:2020/02/13 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!