プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ググればわかるような事を
わざわざ質問する人の心理とは?

「ググればわかるような事を わざわざ質問す」の質問画像

A 回答 (10件)

誰かとしゃべりたたいから…



ただ、それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あ~
シンプルにそうかもですね♪

お礼日時:2020/02/13 20:37

もともと最初から、愚愚り方が解らない?



或いは、愚愚り方が下手くそ過ぎるから、
知りたい情報が入手出来ないし、入手しにくい?

だからメンドクサクて、
暇つぶし的に質問をしてるとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

昔に比べて便利なツールがあるのに、使いこなせていない人は沢山いるでしょうね~

情報が多いからこそ、自分がほしい情報を得ることが逆に難しいかもしれませんね

やっぱりネジが抜けてる人は、ググり方もわからないんでしょう

すなわち情報を使いこなせていない、情報に使われている人?でしょうか?!

お礼日時:2020/02/13 04:47

寂しいんでしょうね(^^;



あと、、
日記の様に使ったり

お礼もほとんどしないのに、似たような質問の
連投。

しめしあわせた様な
やり取りをしてる様な
者。

不思議なユーザーは
多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

全てひっくるめて寂しいんでしょうね♪

私の周りにもいますけど、私が思うに、嫌われ者ほど寂しがり屋という傾向があるように感じます

寂しいんだったら、素直になって人に好かれることをしろよって思うんですけどね(笑)

嫌われることをしてるのに、実は寂しがり屋だという矛盾(笑)

矛盾が大きいほど
自分が損しますからね~♪

お礼日時:2020/02/13 04:41

どんな回答が来るのか楽しみなのかも♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

であれば良いですけどね♪

でもお礼もしない人はなんなんでしょうか?!

回答だけねだって、自分はお礼しない?!矛盾してますね~♪

お礼日時:2020/02/13 04:50

暇なんでしょう。


まぁそれに回答する自分も暇人なんでしょうけど・・・。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私もそうかも?!

お礼日時:2020/02/12 21:49

一人さみしいので、他人との交流を望んでいるのだと思います。



しかし、質問しても、答えを待ってもいないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

寂しいくせに
そういう質問する人に限って
お礼をしない傾向がありますよね

だから余計に寂しくなる悪循環(笑)

お礼日時:2020/02/12 21:49

どんな回答が来るか楽しいから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ワクワクドキドキって感じでしょうか?!

お礼日時:2020/02/12 21:47

回答くるのが楽しいから

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

反応がね♪

よっぽどプライベートで反応されてないのでしょうかね?!

お礼日時:2020/02/12 21:47

かまちょ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

かまってちょーだい!野郎ですね♪

お礼日時:2020/02/12 21:46

アホで構って欲しい人。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

かまってちゃんですね♪

しかもアホときてますか!

お礼日時:2020/02/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!