アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな人とでも一線を引いてしまいます。

私は人と関わる時一定の距離を保ってしまいます。どんな人でもそれなりに楽しく話せるし、むしろ人見知りなどはしません。それでもある程度仲良くなるのが怖いのです。
遊びに誘ってくれた時は、本当に申し訳ないことなのですが積極的に行きたい気持ちにならないんです( ; ; )誰でもそうです。
今考えるとずっと昔からです。小学校低学年の時にはもう既に、遊ぼうと誘ってくれた人を時々理由もなく断ったりしてしまっていました。最低だと思います。でも自分でも理由がわからないんです。誘われるのは嬉しいし、面倒くさいとかではない気がします。
いつもこんな感じだから今まで基本的に誰とでも仲良く平和です。この距離を破るのが怖いのでしょうか。
あと少し思うのが口下手なので、長時間一緒にいると相手に申し訳ないと常に感じてしまいます。
そうゆうのも原因なのか、何故か距離を保ってしまいます。距離を縮めたいのに自分から避けてしまいます。
どうしたらもっとオープンにいられるでしょうか。
支離滅裂で申しわけないです。

A 回答 (5件)

惚れた男があらわれるまです。

そして、この惚れた男に身も心も捧げる気持ちになれば、一線などどこかへ吹っ飛んでいきます。
    • good
    • 0

一定の距離を保つのは普通ですよ。


しかし、一定の距離以上に縮めるのは「無理」です、これが真理です。
    • good
    • 1

無理ですね


自分からドァを閉めてきたんでしょ
人があけるわけないし
これほど人を拒否してきた人間の癖していまごろ何をのたまうの

周りの人はあきれかえりますというか眼中や視界も入れてません
人と仲良く話したこともなインゲンが
自己中で嫌なことは逃げて
気分が良かったら 口を出してくるような人を相手にはしません
今のママでいいんじゃないですか
そうしてその年まで生きてきたんです
まぁ
筆の持ち方すら拒否してきた人に
絵画は描けませんよね
声かけて仲間に入れようとしてきた優しい人達を裏切って
我が儘を通して生きてきたんです
人はまたかと見向きもしません
    • good
    • 0

他人と距離を取ら無い人などい無いともいますよ。

考え過ぎでしょう…

人見知りとか対人恐怖症とかさまざまな理由を付けられていますが…本人次第なんです。


挨拶していれば良いです。
何か話し掛けるともっと早く道は開ます。

他人と距離を守る…挨拶して、お天気でもいいし、朝の何気ない出来事でも良いし…何か話し掛けると相手の事も分かって来ると思います。

お互いに距離を守るけど、心の社会の窓は開ける様にする事ですよ…分かるかなぁ?
    • good
    • 2

すぐ信用して騙されるよりは、慎重すぎる方がいいのではないでしょうか。


私も思いますが、凄く気の合う親友なんて一生で1人2人くらいしか出会えません。
それ以外は皆社会生活を円満に送る一環で合わせてるに過ぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!